RCとロードバイクが趣味のブログです。

TRESREY オフロードレース ROUND-16 2WD チャレンジ

レースに参加されたみなさん、オーナー、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
コース完全改修の新コースは大変盛り上がり1日楽しかったです!
再三行政に要望を出してたが動いてくれなくてガタガタだった道路からの入り口もトミーさんの
大活躍でフラットに改修されてローダウン車も安心!
ローダウン車の方はトミーさんに足を向けて寝たら天罰が下りますよ!

今回のレース49人枠の事前エントリーは開始から壮絶な予備予選がスタート!
記入項目メモ帳に打ち込み、6時0秒から即コピペ始めただけで18番!
受付開始8分でエントリー締め切りで大勢のマニアリ常連さん含む悲鳴があちこちで鳴り響いてました…
ここに居てるだけで既に勝ち組!(笑)




さて、私の方は木曜日夜1時間でも走行しようと準備をしてたが胃腸炎で体調壊し中止…
土曜日夜、前日走のR師匠からセッティングの指導を頂き前日の夜に4ギヤから3ギヤに変更。
同時にボールデフのギヤ、アイドラーギヤにデフボール、スラストボール交換、プレート再研磨。
先週とはダンパーの仕様、足まわりの仕様を変更。
結局布団に入ったの2時でしたが、モデファイでまともに走れるか?プレッシャーで寝れない!
ウトウトしたら起きる、延々繰り返しほとんど練れませんでした。(笑)



参加費5000円の中にインナーとタイヤ代、特製Tシャツにステッカーが含まれますし
景品も豪華高額商品ばかりなので結果安いくらい。




予選前練習1
コース改修後の事前練習無しでのモデファイは暴れ倒してグダグダ×グダグダ(笑)


予選前練習2
曲がり過ぎの傾向が有ったのでリアのジオメトリー少し変更。
今度はやりすぎて曲がらない、でもパワーには少し慣れて来た。


予選1
今度は中間位置にジオメトリー変更して少し曲がり足りないが安定してたのでOK
更にパワーに慣れてきたら今度はジャンプ、3連が難しい、かなり3連で転けた…
10台中8位、49人中45位


予選2
まだまだ3連で転けてるが、でも練習1に比べるとドンドン安定度はアップ!
9台中6位 49人中41位


予選3
リアハブを樹脂に戻して見たが外した…
バランス崩してトラクション抜けまくりで握ると巻くかダンス!全然握れない。
タイムは出ないのでジャンプでミスしない方向でほぼジャンプの練習状態。
9台中7位で順位を落として49人中44位。
総合49人中47人とブービー(笑)


予選終了後に即リアハブをアルミに戻してアライメントチェック。
するといつもアドバイス下さるマニアリの重鎮!通称仙人さんが私の走りを見てアドバイスを受け
セッティング変更、いつも本当に助かってます!ありがとうございました!



決勝Fメイン
スタート、1コーナで前が絡んで避けれず9位に落ちました。
マニアリジャンプで前が転けて、私も転けそうになったがギリギリ回避して復帰。
即1台抜き、3連で1台抜き7位で通過。
2周目決勝前にESCのブレーキ落としたのが裏目でストレートエンドで止まらない止まらない。
ストレート出口で抜かれ焦ってミスしてハーフスタックで8位。
ブレーキが効かなくてストレートエンドは激遅ですがアルミハブに戻したのと仙人さんのおかげと
予選最後3連ジャンプを集中練習したお陰で安定はして徐々に1台、また1台と抜いて行き気が付けば
アナウンスでなんと3位のコール!はい来ました!心臓バクバクしてプチパニック。
追い打ちを掛けるように2位にジャンプアップで勝ち上がり圏内に入ってしまいヒザガクガク
頭真っ白のパニックに!小ミス連発で差を詰められ焦って手前で転倒して3位にダウン。
2位のミスで抜き返してまた2位に浮上!もう雲の上に立ってる感じ。
最終ラップでストレートでミスって即抜かれ3位にダウンして追っかけるも追いつけずに
そのままゴールで3位でゴールでした。
事前練習出来ずにぶっつけで全く慣れないモデファイにしては上出来の結果でしたね。

色々アドバイスくださったM氏、H氏、R師匠、仙人さん、キースさん、その他多くの皆さん。
アドバイス下さるみなさんのお陰で何とか最後には形になる走りが出来ました!感謝感謝です。
本当にありがとうございました。
ブログ見てるよ!とお声をかけて下さった方々ありがとうございました。m(_ _)m
細々とブログ続けて今年で9年目に突入ですが物凄く励みになり頑張れました。


オーナーもMC本当にお疲れ様でした。
また喉潰れたんじゃないでしょうか?



主催のトレスレイさん提供の豪華商品が沢山有り、キット二台に新商品のモーター10個等!
マニアリさんからもプロポセットとその他も高額商品山盛り!



表彰台もバージョンアップして盾を持ったままマシンを飾る台まで新設されてました。
優勝はマニアリの帝王!シバッチさん、2位は上野選手、3位はトレスレイ鶴田選手でした!
20150316180557365.jpg


さて、恒例のレース動画です。
たくさんの方に見て頂いてるとの事なので撮り忘れたらヤバイとプレッシャーが…
それでは動画をどうぞ。


















クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-17 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: