RCとロードバイクが趣味のブログです。

玉砕。

金曜日にプロスピードに行って来ましたが、見事に玉砕。
たけ丸さんお疲れ様でした。

お客さんはガラガラ、たけ丸さん、私、シロエルさん、F1一人、某代表、ドリ2人。
DSCF2252.jpg

前回同様にハイグリップを想定したセッティングが全てが裏目に出ましね。
前回より内側アッパーアームを更に0.5mm上げ、サスマウント0.5mm上げ。

ことろが、例の怪しい液体を一週間撒いてないらしく、グリップは下がり目。
おまけにタイヤがヤバイ、40がギュルギュル鳴きまくり。
使い古したGP3700はまだましだが、アトランティスはかなり厳しい、扱え切れずにCハブ、
ナックル破損、ついでにアッパーアーム、サスマウントスペーサーを標準に戻し、マシに。
DSCF2262.jpg

タイヤを一皮剥くとグリップ回復すると聞き、タイヤサンダー借りて一皮剥きました。
1パック目終わり頃からある程度はグリップ回復し始め、 懲りずにダブルワンェイに挑戦!
ラフに扱うと、入り過ぎでハイサイドの危険性が高まるが、何とか扱えない事も無いかな?
かなり繊細なステアを要求されますね、ガバ切りは一切許されない感じですね。
しばらく、ダブルワンェイで様子見ようと思います。

しかし、タイヤが食わない、予備も買う金も無い(泣)
タイム的にはお話にならない、ベスト12秒15

途中からなぜが、左ばかりハイサイド食らうからおかしいと調べるが原因不明。
片付ける時にシャーシ裏を拭いてるとサスマウントのネジが緩んでる、ネジが路面に擦って
ハイサイド食らってたみたいですね。

なんか、この所消化不良でストレスが溜まり気味...
今日は結局4時間で3パック使っただけ。
今回はタイヤが一番の原因なので、次はタイヤ新調して挑戦します。

最新の情報では、しばらく例の怪しい液体は日曜日に撒くらしいので、
週初めは40、後半40か36かな?インナーは、今は、ボンバーレッドが一番のお勧めらしい。
流行のインナー、ホイール等はコロコロ変わってるので常に最新情報を手に入れた方が良いかな。


2009-04-19 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ
私も日曜日に木津に行ってきました~
ハカルンジャー、初めて使いましたが便利ですね。
ちょっとアクシデントもありましたが、予想以上のタイムが出て、満足できる一日でした。
でもタイムは一発屋なので、もっと安定して速く走れるように練習しないと・・・

ところで今日の夕方ガーデンモールに来られてました?帰るときに駐車場で似たような車を見かけたのですが・・・
2009-04-20 00:51 : あんで、 URL : 編集
No title
こんにちは。

見つかっちゃいました?v-389

金曜日のあまりのグダグダぶりに納得行かずに、嫁の買い物が思いのほか
早く終ったので、文句言われながらも17時過ぎから行ってました。
明細は後で書きますが、あんでさんと違い低いレベルですが、何度もセット変えと
トラブルで結局2.5パックほどしか走れませんでしたが、8:45分頃にやっと
マトモに走るようになり、ベストは更新し11秒55。
もう少しセットを詰めて、タイヤがまともなら11秒前半は行けそうですね。

今度来る時は声掛けてくださいね、顔ぐらい出せると思うので!
2009-04-20 09:23 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: