RCとロードバイクが趣味のブログです。

チームあざらし レプター B5M用プチプチ テスト

ご一緒させていただいたみなさん、お疲れさまでした。
私は出れませんが翌日はレースと言う事も有り、今週もほぼ満席でしたね。
オーナー本当にありがとうございました。

変更点はバネをアソシから少し柔らかいX-GEARに変更だけ。
先週良かったタイヤが今回はズルズルでダメダメ。
一番好きなインナーが入ったタイヤに変えるも、タイヤの溝が少な過ぎてダメ。
まだまだ使える定番のタイヤに定番インナーもダメとは言いませんが良くはない。
検査官に没収され車検され、車高のダメ出しを受けて修正してもらい、ふと組んだけど使ってなかった
種類の新品タイヤを使って見たら以外と悪くなかったのでそのタイヤで走行して見るが、
昼間の暖かさで路面が乾燥気味なのか?何やってもイマイチタイムが伸びない。
着いた時より更にグリップが落ち出し、談笑しながらしばし休憩。


U氏の先週のジッターバクボディがバズレロットだったのか?当たり所が悪かったのか?
Fがサクッと2分割で時間掛けて塗ったのに二週間の短命にテンションだだ下がりでした...
幸い使わないからと新品ボディを提供して下さる方がおられ、一気にテンションアップされてました。
奥さん、無料の頂き物ですよ(笑)



人も少し減りバッテリーも炊き上がり後半戦へ!
少し路面グリップも回復!無理するとズルっと行くが丁寧にスロットル開ければ多少速い動きに耐える。
スリッパーを結構緩めにしてたのでやや締め込み走るといい感じ。
ベストラップ22秒365、セカンド22秒510と良くない路面にしては上出来で何とか目標タイムは達成!
20150329080013576.jpg



師匠R氏がチーム全員のボディを塗ってくれました。
チームあざらしの AZ-0045 レプター アソシRC10 B5M用ボディーです。



最後にテストしました穏やかな曲がりで扱いやすいですが、曲がりも十分曲がるかな?有りです有りです!
ただ、他社7インチウング付けてたのでダウンフォースがリアに集中してジャンプで浮き気味だったので
あざらしのAZ-0040 アストニッシュウイングだと多分いい感じになりそうですね。
次はアストニッシュウイングも用意してテストしてみますが、レプターボディ追加発注濃厚かな。


残念ながらレースには参加できませんでしたがかなり盛り上がったようで地獄の特訓の時よりは調子を
上げて来たのに本当に残念でなりません。
N氏もSTOCK参戦されて対戦したかったのですが来月に持ち越しです。
N氏に負けないように猛特訓です!N氏に下克上だ!

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-30 : 練習走行 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

先輩についていきます。
次回こそ、GOJO先輩のタイムに負けない様に努力したいと思います。
コースにより、セッティングが違うのが分かっていましたが、ついつい面倒なんで そのままで出場しました。
走行会の気分で気楽に参加しましたが、そんなに甘いもんではありませんね!
先輩の様に表彰台にのれる様に頑張りますよ〜
お手柔らかにお願いします(^ ^)


2015-03-30 12:41 : N氏 URL : 編集
No title
レースお疲れ様でした!
先輩って(笑)

基本的なセッティングは大きく変える必要は無いと思います。
ただギヤ比だけは変えないと直線厳しいですね。

私もぶっ千切られないように頑張りますよ。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
2015-03-30 14:56 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: