個人の臭味のブログです。

ベストラップ更新目指して!

先週は家族サービスのためにレースに出れなかったのでかなりストレスが溜まってました(笑)

更に年度末までOEMの仕事を集中してやって来て、後回しだった通常品が溜まりに溜まり更に棚卸しを
控えて取引先が出さなかった通常品の材料を一気に放出してきて怒濤の仕事量で死にそうです。

さて、先ずはB5Mのメンテ、デフは先週メンテしてるが動きが気に入らないので再メンテ。
ダンパーはトレスレイのレース前に変えた仕様が調子よく、先週戻したXーGRERのバネとの相性もグッド!
オイル交換だけで仕様変更無し。

今回はGOJO用のRタイヤとしては去年秋頃組んで以来のパンサースイッチを組んで見た。


インナー違いの2セットメインで秋から先週まで使って来て、今回はかなりタイヤ持ったがそろそろ限界。
冬でグリップ安定してたのとスロットルコントロールマシになって来たのも有るのかな?
今回は好きな方のインナーだけを組んで見た。
ホイールは年始のマニアリまでは某メーカーのホイールを使ってたが、秋頃からのロットは酷い!
酷い物は激しいクラッシュも一切無くて普通にジャンプしてるだけで数パックで割れる。
諦めてマニアリのトレスレイのレース前練習からは倍の値段するが、アソシ純正を使うと全く割れない。
今後は当分ホイールは高くてもアソシ純正かな。



仕様変更は以前は積んでてモデから戻す時に積むの忘れてたモーター前のウエイト40g追加。
リアのジオメトリー変更してハブを一旦アルミから樹脂に戻してリアトー4°に。
そしてESCはモデファイのファームでターボ、ブースト切って0タイミングにしてましたが
0タイミング専用の Blinky ファームに変更。
ウイングも一番好きな、あざらしのアストニッッシュウイングを珍しく塗装して装着!


現状考えれる全てを出してタイヤ新品!目指すはベストラップ更新の21秒8台!
私的には多分調子良い時は左は悪くない、ストレート後1コーナーのクリップから次のクリップ
更にテーブルトップ周辺が遅い、平たく言えば右が全部遅い。
もうちょっと右を何とかしないと21秒台はなかなかでないですね~

とりあえず早朝出勤して少しでも早く仕事終わって出れるように仕事頑張ろ!


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-04 : メンテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: