RCとロードバイクが趣味のブログです。

あざらし レプター本格テスト!そしてセッティングミス… 

ご一緒させていたみなさん、アンパンマンさん、おつかれさまでした。
今週は爆笑の連続で笑い過ぎて腹つりそうになるくらいに笑った!
色々と非常に充実した走行でした。

仕事を早出して少し早めに切り上げて出発したが今週も道は空いててかなり早めに到着。
毎週これぐらい空いてたら楽なのですが(笑)
今回はデフメンテ、ダンパーメンテ、リアハブを一旦アルミから樹脂に戻してジオメトリー変更。
メインは去年秋以降投入してない新品タイヤの投入と後半のアザラシのレプターボディの本格的なテスト。



大量の中古タイヤ持ち込み、とりあえず先週のタイヤで走るとズルズルで話にならない。
路面触った感じや泥の付き方が先週と同じ感じなのに走るとダメ。
別パターンのタイヤに変えると少しマシかな?でもダメ、最初と同じタイヤでインナー違いは結構マシ。
本命の新品パンサースイッチで走ると1番マシなのでタイヤは決定。



次はボディ次々と載せ替えやっぱり最近主力のサイレンサーが曲がりと安定のバランスが良く好き。
タイヤとボディが決まって中盤過ぎてようやくタイムアタック。
やっぱり左はそんなに悪くない、てか目一杯なので詰め代も無い。(個人の感想です。)
やはりストレートエンドからテーブルトップ周辺がダメ、まだ詰め代が有るのは確実。
分かっててもどう詰めて良いのか分からないんですが(笑)
その中でもかなり頑張って何とか22秒154 セカンド22秒226とSTOCKでは3番手のタイム。
もうちょっとで久しぶりの21秒台が出たのに残念!




ネタ編(笑)
タイヤテスト色々やってた時にジャンプ飛びそこねて場外に出たら階段に引っかかってました。
GOJO初かも(笑)



IMAさんはD413のシェイクダウン!IMAさんも勿論かっこいいがD413もかっこいい!
タイムもキッチリ出て良く走ってたし、上下カーボンシャーシなのもソソる!
そしてGOJOで4WD+モデのシェイクダウンで1日走って破損無しなのが凄い!



ボディもまた特徴的でぱっと見てフロントノーズと2ピースと思いきやメインが3ピースで4ピース。
ボデイも特徴的で好み!パーツ供給の不安が有るHPIですが引かれますね!
少しミリタリーチック?ステッカーの貼り方もセンス良いですね!
シェイクダウンはIMAさんD413絶賛ですが次聞いたら何て言うかな?次が楽しみです。(笑)



IMAさんのライバル?T夫婦!旦那さんのマシンが破損してご夫婦仲良く愛の共同作業で
修理してたらIMAさんのドSの大爆笑のいじり攻撃が炸裂!
次はぜひ反撃してやりましょう!( ̄∀ ̄)/




空いてる夜中の帰りでも4時間弱掛る、愛知からお越しの方のRC10ワールドカー。
知らない方には自然すぎて分からないが、アルミシャーシのアルマイトを薬剤で落として
更にかなりの時間かけてバフ掛けしてピッカピカ!
ESCは年代的にと、こだわりのTEKIN!



リアもモーターマウントまでメッキレベルにまでピッカピカ!正直走らすのがかなり勿体無い!
ショーケースに飾っておきたいレベルですね!
写真撮り忘れましたがボディもかなりイケてました!かなり遠いですが、またちょくちょく来て下さいね!



さて、そこそこ満足するタイムは出たので後半はあざらしのレプターボディ(B5M用)の本格的なテスト。
前回は7インチのロッシのウイングでカットライン高めだとジャンプで前が浮き気味だったので
今回はセット販売もしてるあざらしのアストニッシュウイングのカットライン真ん中で走行。
アストニッシュウイングだとやはり浮きはほぼ抑えられて問題ないレベル。
概ね先週と同じ感想でパンパンと素早く動くタイプでは無いが私は曲がりに大きな不満は無く
動き過ぎずに丸く曲がり、扱いやすく安定して走れる感じですね。
一発のタイムはまだ出てませんが扱いやすく転倒率も低いしラップも安定しててGood!
路面状況ではまた感想は変わるかも知れませんが今後主力ボデイの1つになるのは確定ですね。
特に路面状況の良くない時に有効な気配!
見た目も性能もGood!速攻でレプターのウイング付き予備ボディ2枚取り置きしてもらいました。
取り置きはしてもらいましたが、流行りのフォワードキャビンでは無いので転倒しても
キャビンフロントが低いので前後のダンパーステーよりボデイが低く、ボディを上部を擦らない!
かなり走ったが外はほぼ無傷!薄型の軽量ボディなので耐久性を少し心配してましたが心配無用ですね!
今後はサイレンサーとレプターが主力かも?
レプターボデイは製造方法の問題で製造数が限られる見たいなので気に入ったら即追加発注を勧めます!


後半はきっちゃんさんとsuntaさんと延々チキチキ。
撃速のミニスカポリスさんが混ざりのチキチキも本当に楽しかった。
夜からだけで300周超えて足腰ガタガタになってフラフラでしたがめっちゃ楽しかった~
最後にはFダンパーのナットの締めが緩くナットが無くなり樹脂のブッシュが無くなり探したが無く
ブッシュ無しのガタガタで走ったが意外と走れた(笑)
最後までチキチキの相手して頂いたきっちゃんさん、お二人共ありがとうございました。
非常に集中出来て楽しかったです!
今回はベストラップこそ更新出来なかったが後半の完走率はレプターボディも相まって高かった。
今週は空中での姿勢制御を集中してやって空中姿勢の修正が少しレベルアップしましたね。

そして帰ってから今日セッティングミスが発覚!組間違いの部分が合り、求めてた動きと
真逆の事してて先週より更に走らないように自らしてました、そりゃ難しいわ(笑)
自分にイラッと来て、もう既に組み直して一気に全部メンテも終わらした!

早くRevengeしたいが一週間長いな~
次こそベストラップ更新だ!

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

2015-04-06 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: