個人の臭味のブログです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 再び確変突入か???

ご一緒させていただいたみなさんお疲れさまでした。

今週はコースを完全リニューアルのレースから一ヶ月ぶりにマニアックスアリーナでの走行。
前回はトレスレイオフロードレースで慣れないモデファイのレースでしたが今回は本来のストック17.5!
前回のベストラップ更新!と思ってましたが今週コースの変更が行われリセット…
しかし動画見てると今回のコース変更後のコースの方が私は好みで期待大!
市内は空いてたが名阪手前で混みだし、名阪そこそこ混んでたが阪和道は空いてて18時半には到着。
B5Mのセッティングは悩んだが全て先週のままでギヤ比変更だけでメンテはダンパーのみ 。



とりあえず走ると前回のモデファイの感覚が残ってて想像より直線ずっと遅いし、全く飛ばない(笑)
2パック走って18秒0まで出て最低基準を聞くと17秒台は出さないと話にならないと。



スパー72ピニオン29では直線目に見えて遅いので31に変更。
曲がらないのでフロントダンパー立ててるとR師匠がリアが腰砕けしてるとの指摘でRのオイル番手アップ。
仙人さんの指摘でリアのプリロードアップ。
直線そこそこ速い!曲がる!即1週目から17秒突入の17秒927!!!



仙人さんに何度かプリロードの調整と走行のアドバイスしてもらったら即合格タイム!
ポンと17秒683!仙人さん凄い!



その後も何度も17秒台は出てマニアリ常連のM日さんの褒め殺しで豚もおだてりゃ木に登る状態(笑)
で更にベストラップ更新してなんと!…






























































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


























































なんと驚きの17秒504のベストラップが出ちゃいました!!!
前後にも17秒7出てるしフェイクでもショートカットでは絶対有りません!



セカンドタイムは更に更新の17秒681。
17秒台は全12回パラパラ出てましたね。




モデファイ、4WDに混ざって全体で真ん中、他車のカテゴリーが判断付かないが、ストックでは3~4番手?



H師匠+GOJO M師匠の基本セッティング+R師匠と仙人さんのセッティング&走行指導。
みなさんのお陰で何とかタイムが出ました。(転倒率は…マシにはなりましたが相変わらずですw)
今回も学んだ事が多い走行となり、充実した走行でした!




クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-20 : RCMANIAX ARENA 走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: