RCとロードバイクが趣味のブログです。

ブレーキ特訓。

今週は本当にバタバタと色々忙しい一週間でかなりの睡眠不足でした。

先週マニアリで足回りが柔らか過ぎと指摘を受けてたのでオイルとバネレート1段アップ
画像は久しぶりに撮り忘れました。

路面はかなりのサラサラ路面で土埃も多め、うん曲がりません(笑)
2WDは中々厳しい路面でほとんど4WD車両が走ってました。
最後は2WD一人でした…

サラサラ路面はやっぱりあざらしのレプター!
スパスパは曲がらないが安定してて楽!
20150405074839058.jpg 




路面が路面だし、今回は最近頑張ってるブレーキを集中練習!
普通に減速、リアを滑らせて曲げる、空中の姿勢制御のブレーキ。
ESCのブレーキ100、プロポも100ですが前より大分マシになって来ましたね。
普通に減速が一番難しい… どうしても流れてしまう。
ひねりとブレーキでの前後姿勢制御の組み合わせがまだ全然出来ない。
出来たらもう少し安定度は上がると思う。
マニアリで後半のS字前でひねりとブレーキでの姿勢制御が出来たらタイムが上がると思う。
まあ、レースには全然間に合わないな(笑)
タイムは頑張ったが22秒561と微妙...
20150428011112990.jpg 



持ち込んだアレがあれで色々アドバイス受けて結局あーなってしまった。
睡眠時間極力削って徹底的に時間かけて丁寧に丁寧に完璧に組んだんですけど(笑)
帰ってから即準備して午前中に早々に決着!
即アレコレ調べて夜中セキュリティ上のトラブルも多発し、イライラしながら格闘してました。
まあ、長年出来なかった新しいチャレンジと経験も出来てワクテカです。

さて、それは置いといて来今週はマニアリのナイトレース。
コース改修後練習走行は先先々週に延長時間の4時間ほど、仙人さんのおかげでタイムは出ましたが
多分、今のセッティングでイメージではは前回に近い動きはしてる。
とりあえず仕事がエグい状況で、材料の置き場が無く取引先に置いて貰ってる状況なので
更に仕事頑張らないと非常に不味い!GW最低1回は1日走行したいな…


クよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村








テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-28 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: