RCとロードバイクが趣味のブログです。

いきなりの洗礼。

少し記事はズレますがGW最終日の走行から。

ご一緒させて頂いた皆さんお疲れ様でした!
もう本当に時間ギリギリで間に合いB44.3のシェイクダウン。
ボデイは前日夜中にいつもの突貫イエロー単色塗装。



例年GW辺りから一気に気温が上がり暑くなって来るので去年買い逃したボックス型扇風機投入!
コンパクトで薄く持ち運びが楽で邪魔にならずに風量も十分でRCには最適ですね!



流石GWほとんどの常連さんが集まり、最近頻繁にお越しの愛知県グループもお越しでピットはいっぱい。
当然操縦台もいっぱいで何時もの立位置が確保出来ません!



路面はサラサラ路面。
4WDのバギーなんかターボオプティマミッド以来25年ぶり位かな?
モーター進角0、ESCLRP ストックスペックV2の設定はLRP以外のモーター用のトルクフィール設定0
バッテリーはとりあえず土曜日充電したバッテリーで走って見るが2WDとは異質な感覚で物凄い違和感!
多少行き過ぎてリアが流れても強引に戻って来る!
8.5Tの2WDだと一瞬しか全開に出来ませんが、4WDだと慣れるとスロットル握れる!
速いのは速いが、言われてた通りに8.5Tだと、やはり直線は思ったより速く無いかな?
問題はジャンプ!カーボンシャーシと3ギヤで少しは慣れて来たとは言えジャイロ効果に反トルクで
ジャンプの姿勢制御は難しいですね~


ストックのB5Mに戻すと遅い、少し前からなんか遅いと思ってたが直線やっぱり遅い。
モーターも見た目おかしくない、配線も異常無し、センサーケーブル変えても変化無し、ESC???


B44.3に戻すとパワー差と言うよりジャンプの飛距離に戸惑う、ストックの感覚で握ると飛び過ぎる!
更に充電したてのでなので三連大ジャンプ思いっきり飛び過ぎて着地に失敗。
やばいと思った瞬間Fサスアーム骨折したが当然予備を用意して有るので即復帰。
徐々に慣れて手前3連も時々飛べてセッティングは有ってませんがタイムは22秒フラット辺り。


ストックに戻すとやっぱりなんか遅い、でも壊れてる感じでも無い。
セッティングは悪くない、穏やかで扱いやすくストレート~1コーナーは丸く良く曲がってる。
もう少しヘアピンでパキッとした曲がりが欲しいが概ね良好。


ESCの設定をリセットしてデフォルトの0タイミング(LRPモーター用設定)にしたB44.3に戻すと
何故か直線伸びるしはっきりとパワフル!
想定より飛びすぎて落ち方が悪く、アウトドライブが割れてしまいました。
こんなの割れるとは思って無いので予備なんて買ってません!3パックで強制終了です!
しかもどこ探しても国内に在庫無し!
B5、B5Mとは違い、B44.3は海外ではメジャーでも日本では比較的マイナー車。
覚悟はしてましたが、シェイクダウンからいきなり海外通販の洗礼を浴びました。
今お願いして海外で頼んでもらってるので、到着までしばらくお休みです。



夜には気まぐれナイトレースも行われストック、モデファイ、4WDごちゃ混ぜの中
何とか今回もBメインの表彰台に登れ景品でボールペンを頂ました。


先々週は別途あれにかかりっきりで寝不足、先週末から今週はB44.3にかかりっきりで超寝不足!
リーデイナイトレースも今回も寝不足にドリンク剤とカフイン剤のドーピングで体はボロボロでしたが
台数も多く近いタイムの車も多くチキチキも楽しめて充実したGW最終日を過ごせました!
みなさんお疲れ様でした!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-05-10 : ASSOCIATED RC10B44.3 FACTORY KIT : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: