RCとロードバイクが趣味のブログです。

パワー復活!ネタ祭り。 

ご一緒させていただいたみなさんお疲れ様でした!
いや~今回も色々本当に楽しかったですね。 (*´∀`)

GOJO土曜日の夜は大体こんな感じです。(笑) 



前回はシェイクダウンでB44.3のデフのアウトドライブが割れたので4WDはいきなりしばらくお休み...
噂通りに2WDに比べると重いのでミスした時の破損率はかなり高いですね~
疲れが溜まってて行くかどうか迷ってましたがH川さんのバリ食いとの情報に見事釣られました(笑)

と言う事でB5Mオンリー。
水曜日1日走ってやっぱりなんか遅いので、色々考えチェックして、ESC純正キャパシタから別の
キャパシタに変えてましたが、もしかしたらと思いそれを疑って更に別のキャパシタに交換。



とりあえず好きなモールドインナーで走るもダメ!グリップしない。
冬はグリップ安定してましたが暖かくなると路面グリップに変化出て来ますね。
でも直線は伸びるし、ジャンプも飛ぶ!キャパシタ死亡してたみたいでパワー完全に復活しました(≧∇≦)

で別のタイヤに変えるもダメ、結局定番のパンサーに16Mの鉄板仕様に変えるとグッド!バリ食い!
全体に丸く曲がりマイルド、少しヘアピンの曲がりは甘いかな?
愛知グループの方のバッテリー前積みのアドバイス受けてステアリングは難しくなるが曲がりは少し改善。
後から考えてるとリアグリップが高すぎたかも?ドンドンとタイムを上げて速い人を追っかけてるうちに…































ベストラップ大幅更新!
21秒697!セカンドはもう少し詰めたかった22秒063。


ベストラップ大幅更新の最大の要因はハイグリップ路面なのが一番大きいが、キャパシタも効果大きかった。
重量配分の変更も大きいかな?ふとウエイト積み過ぎて重すぎて安定して無いかも?
と思いウエイト半分に減らすと動き軽い軽い(笑)
まだ積み過ぎの可能性が有るので次回はウエイト0で初めて走りながら少量ずつ足す予定です。



今回の主役はカクタスUさん!
初めてマイポンダー積んでタイム測定してるがタイムがイマイチ縮まらない。
見てても動きはぜんぜん悪く無い、パワーソース系のパワー不足が有るのは前から確認してました。
今回アルミシャーシが重いとの事でプラシャーシに交換してパワー不足を補助。
H野さんが何気なくFホイールを回してると動きがおかしい!
プリロードかかってるのでプリロード掛かって無いRB6に付けた動画がこちら。
サスアームがガタガタと動いてます。



走行後にタイヤを洗浄しますがFホイールの割れから水分が入り抜けてなくてインナーが水含んでた模様。
ブレて安定して無いのはある程度は想像出来ますが、レンタルFタイヤで走るとポンと驚きの1秒短縮(笑)
帰宅予定時間を大幅に過ぎてましたがレンタルFタイヤとレンタルバッテリーで走ると更に0.3秒短縮!
最後の2パックで合計で一気に怒涛の1.3秒短縮!ESCとモーターのパワー不足が疑えるので
パワー不足さえ解消すれば一気に22秒前半も普通に出そう!
テンション上げ上げのごきげんで帰宅されましたね(^^)

タイムも出たし、チキチキいっぱいも楽しめたし爆笑ネタで大盛り上がりで大満足な一日でした♪


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-05-12 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: