RCとロードバイクが趣味のブログです。

ASSOCIATED RC10B44.3 復活!

ご一緒させて頂いたみなさん、お疲れ様でした。
オーナー、Sさんお疲れ様でした。
Mさん、Iさんありがとうございました!(≧∇≦)

RC10B44.3 はシェイクダウンでデフカップが割れて国内に在庫探し回ったが無くて即お休み。
海外通販で頼んでもらってましたが早くて来週末に届けばラッキーと思ってましたが想定外に早く
金曜日にカップ到着の連絡が有り、こんなに早く届くとは思ってなくて慌てて準備しました。
現地で夜に受け取り交換予定ですが1からやってては時間がもったいないので前日の夜中に
リアギヤデフが柔らかいので分解してオイル追加してFギヤデフも分解してカップ抜いて準備。


到着して即分解してギヤデフのカップ(アウトドライブ)交換。
ギヤデフは分解済みでバルクは仮組み状態なので交換は20分ほど。



前回は3パックで終了だったので改めてシェイクダウンの感覚!(+_+)
直線はモデファイとは言え4WDだと握れる!しかし三連ジャンプを跳ぶとなると8.5Tだとパワー不足で
飛距離足りなくて腹打ちしてます。
外周は曲がるし握れるが4WDはジャンプの姿勢制御がやはり難しい!
スロットルONで想定以上に浮くしブレーキ掛けたら想定以上に前落ちるしギクシャクしてます。
初めての4WDバギー、しかもモデファイなので今のセッティングが良いのか悪いのか全く判断出来ない。
EXPにお願いして走ってもらうとやはり絶対的なパワー不足の指摘。
そこで進角を30°まで上げるとある程度はパワー不足改善でEXPは三連も飛べてます。
パワー不足ではあるが、良く曲がるとの事で、あっさりと19秒2のタイムを叩き出しました!
車自体は全く問題無い見たいですね(≧∇≦)
私が走るとライン取りと手前のジャンプの処理がへたで三連飛べないし、ストック並みのタイムです。(ToT)
4WD+モデファイのパワーより4WDバギーの特性、走らせ方が分かって無い感じかな?
三連あと車半分が届かないのでパワーさえあれば3連は飛べると思うが他で暴れる諸刃の剣かも?
破損は無しですが、腹打ちの衝撃でモーター動いてスパー舐めたのとユニバのピンが抜けました。
ESCはクッションテープ4枚重ねにして何とかまだケース割れずに持ってます、更にケース割れ対策して
ESC購入よりパワー不足のモーター購入が先ですね。
焦っても仕方無いので4WDはぼちぼち慣れて行きます。


B5Mの方は先週同様に丸く穏やかに曲がり外周は非常に安定はしてるが曲がり足りなくヘアピンがキツい。
リアにウエイトかなり積んでたのを先週減らすと動きが良くなったので今回リア周りは全部撤去。
走って見てウエイト無くても良いかな?動き軽い軽い(笑) 代わりにギャップで跳ねるかな。
Fバネレート変えたかったが、有るはずなのにバネ忘れて無い。
プリロードの調整を延々繰り返し、かなり良くなるが初期がやっぱり無い。
最後にステアリングブロックの高さ上げるとOK!レスポンスアップ!(≧∇≦)
当日のベスト21秒96セカンド20秒060と路面グリップを考えると十分。
二週連続の21秒台は初めてかも?

一発は出なかったが安定してて割と楽、アベレージは結構揃ってたかな?
大きな不満は無しだが、やはりヘアピンの曲がりがもう少し欲しいかな~
次回の課題です。



クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-05-16 : ASSOCIATED RC10B44.3 FACTORY KIT : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: