個人の臭味のブログです。

モデファイ7.5T投入。

ご一緒させて頂いたみなさん、オーナー、Sさんお疲れ様でした。

先週は娘の小学生最後の運動会でした。


運動会嫌いな娘が妙にテンション高く良く頑張ってました(*^_^*)
曇ってて風も有り快適でしたが、全く日焼け対策してなかったら曇でも見事に日焼けしました。
曇ってても紫外線って結構浴びてるんですね。
これから運動会の方、屋外でRCの方、日焼け止めと水分と塩分補給を忘れずに!


終わって即GOJOに移動、いつもよりは少し早めの到着。
最近B5MLが増殖中で先週はHさん、今週はSさんがシェイクダウン。
しかもいきなりカーボンシャーシ投入で調子も良さげでした。
Hさんは旋盤でパーツ削りだしのオリジナル正転3ギヤキットを作成してRB6のシェイクダウン。
みなさん、よく走ってタイムも出てらっしゃって全然追いつけませんでした。(泣)


今回はB44.3にモデファイ7.5T積んでのテスト。


8.5Tと7.5T、1Tしか違わないのにパワーが全然違う。
8.5T+4WDだと直線は結構握れるが、7.5Tだと明らかに握れる時間が短い。
ついつい1コーナー行き過ぎる、インフィールドも丁寧に丁寧に握らないとリアが出て明らかに難しくなったが
引き換えに3連は飛びやすくなって、キッチリライン乗せて助走距離を取れば飛べる!
確率は上がったが、まだまだ博打ですね。
ビビって中途半端に飛ぶのは命取りな気配、飛びすぎ覚悟で飛んだ方が吉かも?4WD難しい。


B5M
ジオメトリーは現在ほぼノーマル、バネは前後ホワイト オイル前後32.5
外周は相変わらず安定してるがヘアピンが曲がらない。
バネを忘れてHさんに借りて前後グリーンを試すと外周はより曲がるがヘアピンはあまり変わらず。
インフィールドは難しくシビアになったかな、細かな調整では基本的な特性は変わらなかった。
もう少しタイム出てるハズでしたが、ここ最近では一番悪かった。



来週は走行時間減らしてバネ等色々やる予定。

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-05-27 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: