個人の臭味のブログです。

Associated B44.3 強化サスアーム&大型バンパー購入。

B44.3は頑丈な方ですがそこは重量の重い4WD、さらにモデファイだと着地に失敗すると
衝撃が半端じゃ無いく、シェイクダウンでサスアーム折ってデフカップも割った。
う~んと思ってるとキースさんが折れにくい強化サスアームが有るよ!と教えて頂きました♪
キースさん、いつもありがとうございます!m(__)m

RPM Team Associated B44.2 Front A-Arms (RPM73432)



内容物はFサスアーム、サスピン抑えのビス、ステッカーと説明書。
説明書はスタビ付けるなら別売りのボールスタッド買って付けてね!と。



純正との比較。
全然太さが違います!肉厚倍くらい有りますね~
これならそう簡単には折れないかな?
まだ純正の予備が有るので純正使い切ったらこれに変える予定。




サスアーム探してると同じRPMの大型バンパーを発見!同時に購入。
RPM Team Associated B44.2 Wide Front Bumper(RPM73632)



内容物。
バンパーと取り付け用インチビスとステッカー。



純正との比較。
大きさが全然違います!



装着!デカっ! 今どきあり得ないデカさ!昭和感バリバリw
まだ4WD始めたばかりでいきなりモデファイ7.5Tとか無謀な事してるのでこのデカさは嬉しい。
シャーシへの衝撃を減らして足回りまで守ってくれそうな横幅は絶大なる安心感!
GOJOの3連で飛距離が足りないとダンパーステーまで打つ場合が有るが前にも縦にも長いので
ダンパーステーの破損も防いでくれそう。



B44.3はまだ走行が少ないので破損チェックにネジの緩みチェックにダンパーオイル交換だけ。



次はレースに向けB5Mのメンテです。

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-02 : ASSOCIATED RC10B44.3 FACTORY KIT : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: