RCとロードバイクが趣味のブログです。

B5M レース前の完バラメンテ&NEWツール

前から欲しかったアソシ純正工具。



開封。
上部は思いっきり削りこんで深く凹んでます。



何に使うかと言うとダンパー上部のナットに使います。
スキッドがキツイ上に内側なので通常のソケットレンチは使えない。
スペースが狭く、今までタミヤのキット付属の十字レンチ使ってましたが使いやすくは無い。
人差し指を凹みに入れて中指と親指で回すと楽にナットを回せます。
まあ、タミヤでも困りませんが、自己満足ですw



周回を重ねるだけなら安定して走れますが、最近タイムが出ない。
タイトコーナーの曲がりが甘く、タイムを求めると転ける...
と言う事でメカ以外は完バラ、F周りを分解するのにバンパーを外すと...
ロアバルク取り付けネジが沈み込み割れてました。
でも、この程度ではそこまで曲がりに影響出てるとはあんまり思わない。



続いてシャーシ以外はほぼ完バラ。
サスアームは問題ないしサスピンも曲がって無いし、ユニバもベアリングもOK。
ステア周りも問題なし、デフはまだ問題ないがデフメンテ。
ダンパーはOリング交換に更に番手アップで今までと少し組み方変更。
(梅雨寒の今、番手はかなり迷った。)
金属パーツは全部外して洗浄してコーティング&艶出し剤発布。



仕事が忙しく少しずつしかメンテ出来なかったが何とか間に合った。
後は実走して妄想セット3パターンとRタイヤ3パターン試すつもり。
見た目だけはシャキリしたw


やれることは全部やった。
夏路面になってきてグリップ下がると、ツーリングでは超ハイグリップで如何にハイサイドさせないかを
考え続ける路面で走ってたので正直かなり苦手...
成績は全然期待できないが頑張って来ます。



クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-07 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: