RCとロードバイクが趣味のブログです。

KinKi CUP R4 IN RC PARK GOJO (詰めが甘々)

レースに参加されたみなさん、オーナー、スタッフのみなさんお疲れ様でした。
名古屋、三重組が多く参加され、各地遠方からの参加大変お疲れ様でした!
特にStockは大盛り上がりで楽しかったですね。 ( ・∀・)!!

H川さんネジありがとうございました!本当に助かりましたm(_ _)m



いつも一番か、それに近い時間に行ってますが前日のメンテと準備に手間取り寝たの2時半で二度寝して
少し寝過ごして8時半についたらほとんど皆さん揃ってて遅刻状態(笑)




練習走行
完バラメンテの成果か?先週よりは確実に良く走ってる!でもイマイチ好みでは無い。
タイヤ3セット変えて、1.モールドはダメ、 2.ヨコモ16Mはそこそこ、ヨコモB-MAX4用インナーで安定。
安定して来たのでリアのジオメトリーを変更して少しシビアにはなったが結構好みの動きに!


予選1
練習走行でウイングが割れて急遽ウイングカットして準備。
迷ったがカットライン中でカットしてましたが浮き気味。
ベストラップは2番手でタイムはソコソコ出たが2コケで3位ゴール


予選2
ウイングのカットラインを一番下にしてソコソコ悪くなかったが、前の転倒を避け切れずに何度か絡んだし
転けたが何とか3位ゴール。



紙飛行機クラス!
今回は紙飛行機クラスを開設。
コース入り口の上から飛ばして一番奥のアソシのバナーに当てればマル秘超豪華景品が!
急遽折り紙飛行機クラスも開催されました。



折り紙クラスは下のバケツに入ればマル秘の超豪華景品ゲットでみなさん真剣! ( ・∀・)



1回目は真下に落ち、私も羽を何度かカットしなおし、重量バランスも調整したが2回目は飛びすぎた(^^ゞ
次は紙飛行機クラスはモデファイと折り紙クラスダブルエントリーの予定!




Aメイン決勝1
練習走行でウイングを穴1.5個分前に移動して、動きはやはり少しシビアですがなんか4WD的な動き。
1コーナーである程度なら行き過ぎても戻って来る!
大ジャンプ抜けて絞りこまれてる所で渋滞して他車と少しスピンして縁石に引っかかってる内に最下位。
焦ってストレート行き過ぎて軽く壁ドンでぶっちぎりの最下位、更に転倒のグダグダ。
転倒しながら必死に追い上げて4位でフィニッシュ。


Aメイン決勝2
私は結構ショート目のギヤ比が好き。
スパー69のピニオン34が定番ですが後伸び感が結構有り、伸びきるまで待つと1コーナー行き過ぎる。
ギリギリに決断してピニオン33枚で練習走行走ると( ・∀・)イイ!!
少し早めに吹けきり、1コーナーが握って行けて気持ち良い!中もレスポンスよく好み!

まだまだ表彰台圏内!転けずに丁寧に走れば行けそうとスタート!
スタートで若干絡んでスタートして1周目の3連で着地すると…





























































慌てて準備したため、ネジが緩くモーター動いてしまい

スパーナメて
一周もできませんでした(T_T)

詰めが甘い!甘々!



レース後に気を取り直して予備のスパーに交換すると快調そのもの!
インフィールドはもう一曲がりが欲しいが概ね問題なしで外周がとにかく気持ちいい。
当日のStockクラスではトップのベストラップ!(N山さんとEXPERTクラス除くw)
でもレース後に絶好調では意味が全く無い。 (T_T)



お疲れ様でしたB5M!



来週はマニアリ、再来週はRC Maniax ARENA サマーインドアチャンピオンシップ 2015 。
久々のマニアリ、初めてのストック4WD13.5T まともに走れるかな?
20150603232702568.jpg 


それではレース動画です。























クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-08 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: