RCとロードバイクの趣味のブログです。

サマーインドアチャンピオンシップ2015 (動画有り) 

サマーインドアチャンピオンシップ参加してきました! 
参加されたみなさん、オーナーさん、スタッフのみなさん、アクティブホビーの浅原さん
ガリガリ君の差し売れ&協賛していただいたRICKSIDE DESIGNさん。
みなさんお疲れ様でした!



朝5時に置きて5時30に出発。
6時半には着きましたが既にソコソコ集まってました。
到着即準備!


レース形式:
★マニアリ式リーディレース形式のレース

1)全レース決勝方式の、グリッド&一斉スタート。レース時間は5分。
2)組み合わせ&グリッド順は完全ランダム。
3)ヒートごとの着順ポイント制(1位が1ポイント~10位が10ポイント)
4)組み合わせの発表は、前ラウンド終了後。
5)最初に決めていたラウンド数&捨てポイントで順位を決定
6)同ポイントの場合は、より高順位のポイントを沢山取った人が上位。
7)捨てポイントを含めて全く同じポイントの場合は、一番速かった周回タイム同士の比較で速い方が上位に。

全選手2WD&4WDを両方走らせます。
2WDを3ラウンド、4WDを3ラウンドの計6ラウンド走行し
4ラウンドの有効ポイントで集計し、順位を決定。



Stock 2WD アソシB5M

<練習走行>
かなりグダグダ
全く走れて無い。


<決勝1>
練習走行で既に事は起きてた?
ダンパーの下のネジが抜けて自爆リタイア(泣)
完全無欠の全く言い訳出来ない整備不良です!


<決勝2>
ボディをあざらしのレプターにチェンジ。
既にリタイアで捨てラウンドを1つ消化してます。
レプターは当たりだったが、ミス出来ない焦りがミスを呼び、更に焦って泥沼の最下位


<決勝3>
ギヤ比変更、ダンパーの上部からオイル漏れしてたのでOリング交換。
車はそこそこ良い、序盤はまあまあ遅いなりに走ってたが、前のミスや転倒で追いつくと
ついつい焦って握ってミスの繰り返し、結局順位を下げて10/8位




Stock 4WD アソシB44.3 

<練習走行>
コースレイアウトが先週と違うのでギヤ比もっと上げるか悩んで一枚上げて81Tの25T
トルクも直線も問題無しで良い感じ♪


<決勝1>
スタートで少し絡んだが概ね順調で曲がり、レスポンス、直線特に問題無し。
LRP×LRPはパワー有る!ベストラップも17秒902と悪くは有りません。
ミスも有りますが概ね順調に周回して最終ラップで4位争いをしましたがミスして後退して5位で終了。


<決勝2>
スタートして即ステアリングロッドが外れて行方不明でリタイア...
車は良かったのに本当に残念! (泣)


<決勝3>
ステアリングロッド外れないようにボールカップをペンチでガチガチにに縮めて動きは渋いが固くなり
簡単に外れないないようにはなった、しかし動きが渋くなった影響でトリムが結構ズレて外壁へ外壁へ
と動くので直線握れない。
でもキャンバー修正でインフィールドのコントロール性アップ!
もう最終レース、2レースリタイヤしてるので捨てラウンドは無い、ここでポイント取らないと不味い。
落ち着こうと努力しタイム稼げる直線等のポイントでガツンと握るとトリムズレの影響が出る。
残り時間のアナウンスでもう1周出来るか出来ないかかなり微妙なタイムで必至に走るもあと1秒届かず
14周10/7で終了。

2WD、4WD総合29台中24位で終了。
楽しくも有り、二回のリタイアが悔しくも有りでしたが、1日楽しめました!
ありがとうございました。(^O^)/
ストックコンバットはもう少し練習して順位では無く、トラブル無く納得出来る走りが出来るよう頑張ります!


各自二台の参戦なのでストック、モデ、120台近い台数は壮観ですね!



モデファイ



ストック



アクティブの浅原さんも参戦されてました、お疲れ様でした。



暑い中、全36レースの熱いMCお疲れ様でした!
次の月例も熱中症に気をつけて、しっかり水分&塩分補給してくださいね!



かなり暑かったので RICKSIDE DESIGNさんの差し入れのガリガリ君おいしかった~



抽選は一番でRICKSIDE DESIGNのカッコ良いキャップを頂きました♪


さて、恒例のレース動画ですが全部が決勝のリーディ方式なので2WD+4WD×モデと
ストック2クラス各3ヒート36レースも有るので全ては撮りきれてません。
最後のモデ4WDはバッテリー2本用意しましたがバッテリー切れました。
撮れた分だけ上げますが、編集作業が膨大なのでお時間頂きました。

各資料とアナウンスでタイトル付けましたが間違ってる可能性も有ります。
間違いがあればご指摘ください。

動画は続きを読むをクリックで見れます。

それではどうぞ。

ストック2WD









2WDモデ









2WDストックR2









2WDモデR2









2WDストックR3






2WDモデ R3









4WD ストックR1





4WD モデ





































クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-24 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
土曜の夜のみ走ってます。

ロードバイクはBianchi 928 C2C 
大体日曜日早朝50kmほど走ってます。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: