RCとロードバイクが趣味のブログです。

RC PARK GOJO の完全NEWコース初走行!

ジンベイです。
決してカレーの匂いに釣られてGOJOに行った訳ではないですから!(笑)

今週はRC PARK GOJOで完全フルモデルチェンジで新しくなったコースで走行してきました。
ご一緒させて頂いたみなさん、コース作成されたオーナー、S本さんお疲れ様でした。
沢山×沢山起こして頂いたみなさんありがとうございました。m(__)m

いや~新コース楽しかった! (^_^)



到着してピット広げてとりあえず充電開始、スマホを車に忘れて取りに行き、外で談笑してて気が付くと
新コース見る間も無く、お食事タイムw 料理長特製ハンバーグカレー!
みなさん新コースを堪能して、特製カレーを堪能してご満悦。
私も当然お代わりして腹パンパン!料理長ごちそうさまでした。( ´∀`)/


ようやくくコースイン、今回ストックのB5Mのみ、仕事が猛烈に忙しく毎日午前様帰宅で完全ノーメンテ!
まあ、3レース15分+5分の練習なので通常の練習1パックほどしか走ってませんので行けるか?

1パック目 
ストレートエンドで即壁ドンw 
インフィールド飛距離は足りないし、逆に飛び過ぎたりで転け倒しで散々。

2パック目
外周は少し慣れて行ける!でもインフィールドは難しい。
ストレートエンドで鋭角に突っ込むとハイサイドする位のハイグリップ!タイヤが鳴いてます!

その後どんどんパック数を重ねる度にタイムは上がり21秒中盤までは行くが直線遅いし
ジャンプの飛距離も足りない。
ギヤ比69Tの31Tのマニアリのままだったので69Tの33Tに変更。
直線スピードアップ!しかし、どんどんとB5Mが不安定になって来て何かおかしい。
ダンパーを見るとマニアリでの走行と同様にリア左のダンパーオイルが上からダダ漏れ…
ダンパー上部のOリングは変えた、オイル抜きのネジもパッキンも問題無し。
オプションのアルミ製ショックキャップのオイルを拭き取り良く見ると内側に変形した部分が有り
極僅かな穴が開いてるのか
変形して盛り上がっ部分の密閉性が落ちたのかどちらかですね。



帰って原因を探り樹脂Shock Bushing Ballの径を計ると新品約5.85mm。



B5Mの使用中は約5.31mmとかなり磨耗して本来上下に動かない部分が上下にガタガタと動いて
ジャンプの衝撃でナットのフランジ部分か アルミショックブッシングが当たって穴が開いた模様。
Shock Bushing Ballも消耗品ですね~
純正樹脂キャップだと大丈夫ですが、アルミショックキャップの場合は早めに交換が必要ですね。
20150629005123444.jpg 


ショックキャップをノーマル樹脂に変更でフラつきは解消。
更に走り込むが先々週のマニアリから感じてたがパワーがやはり足りなく、飛距離がギリギリ足らない。
ESC?モーター?と悩んでて、もしかしたらと確認するとスリッパーがズルズル...
スリッパー締め込みでパワー回復!飛距離もアップ!一気にタイムアップで21秒台、21秒986に突入!
電気系のトラブル疑ってたが、スリッパー滑ってただけだったと、とんだお間抜けさん(´д`)

パワー回復して調子に乗ってたらバナーにキャッチされましたw 
しかもターゲットとばかりに狙って突撃してくるし。(-_-;)



バッテリーをチェンジ、スリッパー滑って無いからパワー有る!ストレート速い!ストレートエンド即壁ドンw
すでに深夜の時間帯目前!気を取り直して落ち着けと気合注入。
かなりイメージ通りに走れた!これは来た!

即車停めて降りてPCでタイム確認!

久々に…













































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


出るとは思わなかった20秒750が出た!





その後も頑張ったがポイント、ポイントは綺麗に行っても1周つながらず更新は出来ずに終了。
ギヤ比とショックキャップ交換、スリッパー調整だけで後は一切変更無しですがB5Mは良く走った!
って、そもそも整備不良って事ですが(´д`)


1パック目はかなり暴れたがグリップもかなり良いし、3パックも走ればどう走れば良いかイメージは出来る。
イメージ出来てもイメージ通りに走るのが難しいんですがね、ジャンプの進入角度と距離感が重要な感じ。
モデよりストック向けですね、GOJOイズムが詰まった新コース楽しかったです~。

すでに週末の走行が楽しみで仕方ありません!土曜日まで長いですね~

うずうず!(~o~)


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-29 : 練習走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: