RCとロードバイクが趣味のブログです。

B44.3 強化ロッドエンド投入。

マニアリのレースは4WDのヒート1は5位と健闘したのにヒート2はスタートして即ターンバックルが
外れてリタイアしてかなりテンションダウンしました。―(T_T)→ グサッ!!!

B5Mはロッドエンド外れたの一年使って2、3回位、B44.3は既に数回外れた。
一度外れ癖が付くと割と外れる傾向が有るらしい。
B5Mロッドエンドに変えるのが理想的だがホイール側は当たるらしいし、B44.3はインチなので
少し加工が必要。

で、バンパーやサスアームと同じRPMの強化ロッドエンドを購入。
20150702070818798.jpg 


少し短く太い。
20150702070857599.jpg 


カップ周りも肉厚で外れにくそう。
20150702070934031.jpg 


組み付けは7mmボックスレンチが使えます。
田宮の十字レンチがジャストサイズで意外と使い易い!
20150702071016918.jpg 

RPMの強化ロッドエンドに交換完了!
RPMロッドエンドも外れるなら加工してB5のロッドエンドに交換ですね。
画像見てたら改めて4WDのフロントタイヤは減り速いですね~
2WDのリアの倍以上減る感じ?
20150702222048024.jpg 


モーターは13.5Tストック仕様から7.5Tのモデファイに積み替え。
私の腕で今のコースならどう考えても13.5Tの方がタイム出そうですが。(-_-;)
せめてストックB5Mの20秒750は切りたいですね…
20150702222630857.jpg 

今月ESC変える予定だっだが忘れてたカード請求が来たので後回し…
今回のコースレイアウトならESCのプラケースも持ちそうなので大丈夫か?

あとはプロポのバッテリー充電だけ♪ 明日が楽しみだ♪

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2015-07-03 : ASSOCIATED RC10B44.3 FACTORY KIT : コメント : 0 : トラックバック : 0
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万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
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