RCとロードバイクが趣味のブログです。

取り扱い説明書。

ご一緒させていただいた皆さん、オーナー、スタッフさん、みなさんお疲れ様でした。
特に3時間~4時間掛けての名古屋組の方々には頭がさがりますm(_ _)m
前回のコースレイアウトはダイナミック、今回はテクニカルなイメージ?



雨でかなり道混んでて、着いたら7時前。
今回はストックB5MとB44.3モデファイ7.5Tの二台体制。



まずB5M。
以前からのトラブルのダンパーオイル漏れの原因がショックブッシングボールに起因して変形してた
アルミショックキャップと判明して新品交換と各部チェック。
パワー不足が続き、ESC?モーター?と電気系を疑ってたが単にスリッパー滑ってただけ(´д`)
全部治したので多分万全なハズ(-_-;)

1パック目
セッティングの変更は一切無し、雨の影響も有り先週同様にグリップは良好。
曲がりも問題無くよく曲がるしよく走る。
直線、ジャンプの飛距離は問題ないパワーに不満は無い、曲がりも概ね不満無い。
斜めのジャンプの進入と距離感が難しい。
ベストで21秒729と良好(^O^)

2パック目で少し慣れ、とにかく丁寧に丁寧に走り、かなりリズムに乗れた。 
ベストは更新の20秒728、セカンド20秒896と満足。



一区切り付いたのでなかなか出て来ないUさんを見に行くとメンテしててて、Tシャツが面白い!
時々ネタ系の服を着て来られますがこれは私に向けての当てつけかw
面白い!次も期待してます!( ´∀`)σ)∀`)



B44.3
ターンバックルを強化品に交換以外はセッティングの変更無し。
後は13.5Tのストック仕様からモデファイ7.5Tに変更とギヤ比変更。
更にESCのセッティング変更でトルクアップ!
うん!直線爆速!予定通りに即壁ドンw
でも安心のトイラジサイズの超大型バンパーで安心♪(ダサいけど…)
気を撮り直して再スタート、やっぱりよく走る!

2パック目
必死に7.5Tの暴力的なパワーを抑えるが暴れる…
縁石に乗り上げ脱出しようとフルスロットル入れたらスパーナメた。

3パック目
転倒した車起こそうと失敗してまたスパーナメて強制終了。
バックラッシュ調整甘かったのかな?(T_T)
パワー有るとバックラッシュ調整シビアだ。


戻ってB5M
早々に先週、今週の柱ドン、壁ドンの影響ですてステアリングブロックの下のネジが
ズボ抜けしてフランジパイプ行方不明で探しても見つからず。
純正をシム調整で修理して復帰。
アベレージは結構上がったがベスト更新まであと少しって所で必ずミス(-_-;)
結局最後まで2パック目のタイムを抜けずに終了。

ストックコンバットに向けてB44.3はしばらくお休み。
B5Mに集中して完バラメンテです。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: