RCとロードバイクが趣味のブログです。

ストックコンバットの練習。

ご一緒させていただいたみなさんお疲れ様でした。
皆さん色々ありがとうございました♪

今週、来週はストックコンバットに向けてマニアリで練習。
早めに出たのに道混み混みで着いたら19時前、ライトがLEDに変更されてかなり明るくなってましたね!

私は身体適な問題で左奥しか立ち位置が無理なので暗い右奥がかなり見にくかったのが改善され
かなり見やすくなりました。

B5Mは木曜日にダンパーオイル交換だけして金曜日にデフメンテ含む完バラメンテの予定でしたが
軽い熱中症?体調を崩してかなりしんどくフラフラ、帰宅後風呂入って即寝てメンテ無し。

タイヤはレースで使っただけのバリ山タイヤなのに食わない...
トラクションも掛からない、パワーも全然出て無いし前に出ない。
ベストラップだけは18秒089



遅い原因にスリッパーを疑いチェックするとデフが少し滑ってる。
デフ閉めこんだらゴリ気味、無理にでもデフメンテしとけば…
予定に無かったが急遽デフメンテ



デフメンテだけでも動きは良くなり巻は減少して改善。
ダンバーの番手変更で更に動きは落ち着くがやはりパワーが無い、ESCチェックしても問題ない。
プロポの設定?面倒なので別メモリーバインドして走行するとパワー復活!なんで?
もう時間は閉店間際、リアが軽く少しでも早く握ると巻くのは最後まで解決しませんでした。
安定度は上がり、巻き、ミスが無ければ18秒フラット辺り、ベストは更新し18秒020




デフ以外は徹底的に完バラと消耗品の交換です!

完バラメンテでシャキットさせて18秒切ってドン!と17秒5切りと行きたいものです!




クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村



2015-07-12 : RCMANIAX ARENA 走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: