RCとロードバイクが趣味のブログです。

レース前の最終調整。

ご一緒せていただいたみなさん、店長さん、スタッフさんお疲れ様でした。
某氏達遅くまでお疲れ様でした、ありがとう。(・∀・)/


先週そこそこ走るようには成ったが好調とは言えない、最後試したかったセッティングも出来なかった。
お誘いを受けて、仕事を前日午前様、当日も朝5時から仕事して6時で仕事置いてバギー初の平日出撃!
セッティングは大幅に変更したが走るかな?

前回よりは確実に良くなり、 初期が出た割にピクピク感は取れた。
が、しかしリアが軽いのは改善してない。
バネを換え、重量配分も大幅に換え軽快な動きは消えたがFの動きは落ち付いた。
動きが重くなった分パワーを上げて相殺、インフィールドはかなり良くなった!

しかし何をやっても最後まで根本的な解決には到らずにストレートエンドはかなりスピード
落とさないと巻く、色々議論の結果軽量化し過ぎの部分が悪さしてる可能性が有ると
言う事でレースには一旦元に戻す事に。


帰ってから個人的には希望的観測も含めて巻きはタイヤを疑ってたりしてます。
タイヤ換えたら巻きが消えたらと...(-_-;)
レース当日は支給新品タイヤ組むのでマシになる事に全力の期待w

とりあえず最後の悪あがきに最終のセッティング変更。
実績は有るので期待!

最大の弱点のストレートエンドもコース大幅変更なので弱点では無くなる事に期待(・∀・)/


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村








2015-07-22 : RCMANIAX ARENA 走行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: