RCとロードバイクが趣味のブログです。

2015 Stock’s Combat Western Stage1(マニアリ)

2015 Stock’s Combat Western Stage1(マニアリ)参加してきました! 
参加されたみなさん、マニアリオーナーさんGOJOオーナーさん、スタッフのみなさん
主催のマッチモア&X-GEARさん、協賛のトレスレイ、とりおん、チャンプさん、各プロポメーカーさん、みなさんお疲れ様でした!
猛暑の中、関東、九州からも全国から全81人の参加で大変盛り上がったレースとなりました。
オープンはオープンで盛り上がり、インビテーションは世界チャンピオンの走りを間近で見れ
とても充実した一日でした。




土曜日は仕事終わりにナイト走行したかったが前日は延長営業無しなので走行無し。
朝4時20分に目覚ましで起きる予定が4時19分に電話で起床w 狙いました?
5時半過ぎには着きましたが既にソコソコ集まってました。


到着してコース見るとテーブルトップ以外はほとんど変更してて苦手な感じです。


<予選前の練習走行は無し>


<予選1>
金曜日ダンパーの仕様変更とステアリングラックを交換したので心配なので一応駐車場でトリム合わせして
狭いので握れないが一応合わせた。
しかし、心配通りに全開でストレート握るとトリムが結構ズレてる...
焦る!おまけに外周ははまだ良いがインフィールドが全然曲がらない。
タイムが全くな上に2転けで予定通りにグダグダ。
ヒート最下位、14周5分19秒 ベストラップ20秒362。


<予選2>
予選2が始まる前に予選1のズレを感でトリム合わせ。
トリムズレはほぼ収まったが予選1と同じ+2回絡んで更にグダグダ。
とにかくインフィールドはかなりスロットル抜いても曲がらない。
ヒート最下位、14周5分22秒 ベストラップ20秒839。


インターバル(昼食タイム)
リアは安定してて懸念の巻は無い!しかし、じぇんじぇん曲がらない。
このままでは予選2と同じ運命、次も失敗するとべべメインがかなり濃厚。
少し車高をアップしたがそれでも車高低いとの指摘で更に車高アップ。
一か八かでダンパー開けて仕様変更で少し固めました。


<予選3>
本来の好みはステアの初期命! 突っ込んでステアをガツンと全切りでスピード落として
強引に曲がるのが好きw(当然結果は大博打)

好みとはかなり違い初期が無い、しかし、しっかりとスロットル抜いて、ほんの少し軽く
ブレーキ入れると曲がる!
予選なのでポジション順位では無くセンサー通過後のタイムでの順位決定。
とにかくコースに5分安定して踏みとどまるのが目標。
ちゃんと抜いて軽くブレーキ掛ければ曲がり足りない感が有るが曲がる。
予選1,2が余りにグダグダだったので気持ち良い。(・∀・)/
丁寧に丁寧に走り走ってるとアナウンスが何かおかしい。
1位で走行とか訳分からん事を言ってる!アナウンスがマニアリオーナーじゃ無いし間違いだな。
と思ってると何度もイエローボディでブラックウイングの私が1位とか言ってます(・ω・)ポカーン
誰かを抜いた訳でも無いので実感が全く無い。

はい、パニック、急にド緊張バックマーカーと絡み順位と落とします。
縁石乗ってのタイムロス(確か)と絡みが無ければ16周入りしてたが結果15周5分10秒。
ベストラップも18.888と不満無しのタイムが出ました!












































なんと!ヒート2位で終了!

最下位Fメイン濃厚が全55台中総合40位で一気にDメインにジャンプアップ!



<Dメイン決勝>
最下位スタートはカメラのフレーム外のテーブルトップの上と言う特殊な場所からスタート。
どうスタートしようかと考えて右を見てなかった。
先のメインのスタートを見てなくてスタートの周回は右はオーバルに変更してるのに気づかないで
普通に曲がって縁石に乗って飛んだ(´д`)

もう焦る焦る(-_-;)
ミスも多いし絡みも多く特に良い所が無くスタート順位のまま10位で終了。
予選3だけでもちゃんと走れてDメインにも入れベストラップも18秒888と満足!
レースを楽しめました♪


オープンAメイン



インビテーションAメイン



景品も超豪華!キット一台が目玉のレベルでは有りません。
マッチモアのセルマスターダブルアクセルにESCにモーターをもう惜しみなく何個も乱発!
プロポバックに京商ピットボックスバッテリーにアパレル等等凄い!
ま、私はパーツケースでしたが(-_-;)



1社だけでは無く、各プロポメーカーもプロポの展示をされてました。








暑かったけど楽しい1日でした。(・∀・)/




それではレース動画をどうぞ。

























テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-27 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: