RCとロードバイクが趣味のブログです。

LRP FLOW WORKS TEAM

元々私はLRPのヘビーユーザーでツーリングは初ブラシレスから去年までずっとLRPでした。
バギーではX20の17.5モーターの発熱でモーターがタレまくるので諦めました。
ESCは手持ちのStockSpec V2のプラのケース割れが続きバギーでは諦めました。
バギー始めた時はFLOWユーザーは当時居なくくてマッチモア全盛で私もマッチモアを購入。

今回FLOWの中古をたまたま譲ってもらったのでパワー目的で投入。
割れる可能性の有る上部分がオールアルミなのが嬉しいですね。



購入したのはかなり古い個体でファームV1.4なのでESCアップデート用 USB ブリッジ スペック2
を使いファームウェアをアップデート。(使い方はこちら
まずLRPのサイトから書き換えるためのソフトをダウンロードしてインストール。
次にファームをバギー用の最新V3.8をダウンロードして保存。
V3.8の設定、仕様。

ソフトを立ち上げるとこんな感じ。
SnapCrab_NoName_2015-7-29_22-56-57_No-00.png


ドライバをインストールして認識に成功するとシリアルナンバーと現在のファームが見れます。
認識しない場合ソフトの再起動、再接続、PCの再起動を試してください。
私はセンサーケーブルがだめで付属品のセンサーケーブルでつなぐと認識しました。
SnapCrab_NoName_2015-7-30_8-52-32_No-00.png 


ダウンロードした新ファームは圧縮されてるので事前に解凍しておいて下さい。
開くボタンをクリックして解凍した新ファームを選択。
スタートボタンをクリックで約4分でファームの書き換えが終わります。
SnapCrab_NoName_2015-7-30_8-53-2_No-00.png 




書き換えが終わって確認するとV3.8に無事変更出来てます。
出荷時状態と同じなので初期設定が必要です。
バッテリーに接続し、SETボタンを押したままスイッチを入れ、SETボタンを最低3秒間押したままにします。
ランプが点滅すると初期設定モードに入ります。
青色LEDが点滅。ニュートラル位置でSETボタンを押します。→ニュートラルの保存。
黄色LEDが点滅。フルスロットルをでSETボタンを押します。→フルスロットルの保存。
赤色LEDが点滅。トランスミッタ上にフルブレーキでSET《ボタンを押します。→フルブレーキの保存。
SnapCrab_NoName_2015-7-30_8-57-35_No-00.png


STOCK SPEC V2と比べるとV2ほどドッカンパワーではないがパワーが有り直線も速い!
設定は他社に比べるとかなりシンプル、マッチモアよりさらに簡単で他社のように複雑な設定が不要。
そしてプログラムボックス不要で本体のみで設定変更が可能なのも良い。

マシンセットの問題も有ってマニアリでは左ブロックが曲がらない、特に逆バンクコーナーは全く曲がらない。
ブレーキ必須な状態でしたが予想外にパワーより、全く気にして無かったセミ X ブレーキがとても良かった。
ツーリングでは一切ブレーキ使ってなくてバギーでも極たまに必要に迫られて使うレベルでブレーキ下手。
スピンしやすいハイスピードではモーターの回転数を検知して軽く、逆に低速になればなるほどキツく
バリアブルにブレーキが効きスピンしにくい。
セミ X ブレーキのおかげで今までなら完全にスピンしてたであろう状況でブレーキが使えた。
当然ブレーキ掛けて滑らせて素早く曲がるなんてレベルでは全く無く、最低限のブレーキにチョンと。
それでもセミ X ブレーキのお陰でブレーキ使えたのは本当に助かった。
FLOWで無ければ今回途中までヒート1位、結果2位は絶対に無かった。
V3.8のファームのFLOW良いです!セミXブレーキが良い!
キースさんのブログ見た時点でもっとちゃんと調べてFLOW買っとけば良かったと今更後悔してます。
(マッチモアでも何も問題ないが単にLRP好きな部分が大きいw)
20150725023258496.jpg 


さて、明日はやること多くて仕事早めに切り上げて出たいが仕事の納期に追われてるので無理だな…
とりあえずリアのトラクション稼ぐのに今厚切りウイングなので薄切りウイング、前後位置のテスト等。
時間があれば去年発熱で諦めたX20のテスト等やることは多い。

でも来週はGOJOのKinKi Capのナイトレースなので練習も必要だし明日は忙しいな☆彡

クリックよろしく!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-31 : ブラシレス関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: