RCとロードバイクが趣味のブログです。

ドタバタと。

先週末から仕事が激忙しいし、猛烈な暑さだしバテバテ。
予定裁かないと盆のラジコン所か週末のレースもやばい!ので仕方ない(´・ω・`)

さて、ラジコンの方は公式21時に営業時間終了なのに諸事情で到着が遅れて20時半前に到着 |д゚)
終始バタバタで画像無し。

B5Mはダンパーオイル入れ替えただけで何も変えてません。
走らせて見るとパワー有って速い!速すぎて壁ドンw
そしてジャンプの特性がマニアリと違うのでFバルクがブロスだとヘビー過ぎて刺さる。
マニアリでは曲がらなかったのに曲がりのは十分曲がる!がしかしリアは軽い。
ブロスをやめてプラに変更して刺さりは無くなり、タイヤチェンジでリアの軽さは解消。

しかしドンドンとパワーダウンしてジャンプが全然飛べない、バッテリー変えてもダメ。
ESC、モーターの温度を測るも温度は問題無し、色々見てるとスリッパーが滑ってましたw
スリッパー締めてバッテリー充電直後で走ると速い速い!ようやく調子上げて来たが壁ドン。
その辺から曲がらない全然曲がらない、そのうえジャンプの向きも揃わない、全然走らない。
よく見るとリアのダンパーシャフトが曲がってて消化不良で終了。

FLOWのパワーを持て余してますね。
まあ、LRP好きなんでこのまま行きますけどね ( ゚Д゚)

セッティングは特に変えずダンパーシャフトの交換と少し進角落そうかな?
まだまだ仕事中なんで、何とかしてメンテの時間取らないと...

クリックよろしく!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: