RCとロードバイクが趣味のブログです。

KinKi Cap R5 雷撃ナイトレース!

レースに参加されたみなさん、オーナー、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
テーブルが足りずに補助席が出るほどの盛況でした。




15時に落雷による停電の情報が入りました。
仕事終わって即出て渋滞も一部だけで順調に流れて18時過ぎに着くと皆さん外で談笑、まだ停電中。



畑を挟んだコース前の電柱に雷が直撃して高圧線が断線した模様で強烈な音と光だったらしいです(~o~)



充電等は大型業務用発電機で問題ないが6時20頃なので練習走行しようにも、すでに結構暗くて
奥はあまり見えないので、無理して壊してもしょうが無いので早々に切り上げました(´・ω・`)



食事が終わって19時10分過ぎに停電が終わり復旧、即練習走行。(補助席)
先週からセッティング変更は一切無しで曲がったダンパーシャフトの交換とオイルの交換だけ。
先週は純正ボデイだと刺さり気味だったのでサイレンサーを選択したが曲がらない。
原因はカット無しウイングと想像、1段カットして曲がりは改善。
停電で練習も試したかった事もほとんど出来ずに予定狂いまくり(。-ω-)



予選1
OKだと思ってたタイヤがアウトの指摘で即交換、遅れてすいませんでしたm(__)m
他のタイヤを使う予定がなかったので新品に近い溝ありタイヤを持って来て無い。
手持ちで一番溝有りタイヤを付けるが路面グリップがかなり良かったのでリア抜けも無い。
でもあんまり安定性は無いしジャンプの飛距離が微妙に足らない感じ。
ミスも結構有り12周5分4秒、ベストラップ22秒083でヒート3位。


予選2
少しグリップ落ちたかな?リアが抜けはしないが前に出るトラクションが薄い。
ミスも多いし転倒も多くグダグダで撃沈、12周5分17秒、ベストラップ22秒728
なにしてんの?と言われながらのBメイン落ち確定。





<決勝Bメイン>
もう少しリアのトラクションが欲しくて前積みのバッテリーを後ろ積みに変更。

操縦台に立つと既に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、とりあえず1周転けずに回れば何とかなる筈!
R&Sちゃんの声援に助けられ徐々に落ち着きを取り戻す。
後ろで絡んでるようで少し差が開き、車は曲がりも割りと良く、トラクション、ジャンプの飛距離アップしてる。
バッテリー後ろ積みは当たった。
速い人はブレーキでリア流しながら握って安定させ最小のカウンターで素早く曲がって行く。
そんな事は無理だが、アンダーを誤魔化す為とか、飛びすぎた飛距離をブレーキで修正レベルですが
LRP FLOWのおかげでブレーキが使えるのは凄く助かった!

どんどんと後続との差が開きミス転倒も有ったが13秒のアドバンテージを保ちながら...
















































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












































Bメイントップでゴール!


と言うことで勝ち上がりAメインが確定♪





<決勝Aメイン>
6名+勝ちあがり2名の8台スタート。
B5Mはタイヤの剥がれを貼り直したのみ。

まあブービースタートなのでそんなに気負いも無いしB1位ってだけで満足、あとはおまけ。
頑張れるだけ頑張って、積極的にブレーキ使う方向で走行。
スタートで若干接触するが問題なしで1周めで6位に順位アップ。
目指せ5位と思ったらジャンプミスで刺さって転倒で6秒以上のロス、やばい(-_-;)
地道に追い上げかなり近づき、あと50秒って所で転倒したがマーシャル前で即復帰。
最終ラップでテール・トゥー・ノーズ!センサー前で抜くもジャンプ飛びすぎて跳ねてリヤがスライド
その間に抜かれるが前のグループの車がジャンプの奥で転倒!5位が避けようと急減速。
奥の方なので急減速するとは思わなかったので避けきれず絡んでしまいました。
そのまま抜けれてGOALで5位で終了、13周5分18秒、ベストラップ21秒201。



Bメイン1位でも大満足ですがAメイン5で終われ、景品も米菓セットをゲットで大満足で終われました。





Rちゃん、初優勝おめでとう!!!





その後少しフリー走行の時間が有り某二人とSちゃんにテストドライブしてもらいました。
流れるように走り、琉美なジャンプ姿勢で飛距離も的確。
激速い某氏は19秒265、セカンド19秒268とか意味不明な訳わからん異次元のタイム。
STOCK優勝車両より良く走ると、某2氏は短時間で自己ベスト更新!
Sちゃんもとても良く走ると...
私は当日のベストラップで21秒077、自己ベストでも20秒750、凹みます―(T_T)→ グサッ!!!
車は良いのになんでそんなタイムしか出ないの?とRちゃんは鬼!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 鬼!



それではレース動画です。
4WDは故障車両の修理を手伝ってたのでスタート取り逃がしてますm(__)m
















クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-10 : レース : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Mちゃんからの刺客1号
お疲れ様でした。
ホント、遠路はるばる来たのに中止にならずに良かったです。
久しぶりのGOJOでのレース参加、某所とは違って和やかな雰囲気で 楽しく走れました。
某R氏も次回からはエキスパートクラスに転向されるので、次はdoraさんの時代ですよ〜
今回は偶然にも勝たせて頂きましたが、
次回も対決を出来る様に頑張ります。
ラップ自体も遅いので、また練習に行きますね〜
2015-08-10 12:42 : LAMU URL : 編集
刺客にやられました。
お疲れ様でした!
停電はどうなるか不安でしたが無事開催できてよかったですね。

二人が居なけりゃ表彰台もw
ベストラップだけは勝ちました...
私もマニアリ行きますのでGOJOにもまた来てくださいね(^^)
2015-08-10 19:46 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: