RCとロードバイクが趣味のブログです。

盆の強化合宿。(Schelle シャーシ投入)

普段1日走行なんて一切出来ないので盆休みガッツリとRC三昧してます。
次の一日走行は年末ですw




初日
前半はB5Mの走行。
ストックコンバットで曲がらない曲がらないと思ってて、本来は純正ボディで前積みの方の方が曲がるはず。
サイレンサーボディにバッテリー後積みのセット純正よりは曲がらないセット、でも今回はガンガン曲がる。
曲がりに不満は無い、ストックコンバット直前にBEC6Vに落としてたサーボの電圧を7.4V直接続に
戻したのが思いっきり効いた。(自爆w)
しかしリアの軽さが出てるのでアレコレやって夕方には結構リアも落ち着きタイムも出だした。
ベストラップは18秒614と大したことは無いが後半結構安定した。
B5Mが腕の問題を除けば車自体は問題ないので本題のB44.3にチェンジ。


18時過ぎてかなりお久しぶりのB44.3にチェンジ。
4WDのレース向けてかなり走行が少ないのに、もうSchelle Racingのアルミシャーシを投入。
ブラックアルマイトにF3mmショートで良く曲がるらしいが、どこにも在庫無く入手に苦労した。



商品構成は-3mmのブラックアルマイトのシャーシと専用アッパーデッキ、プロテクションフイルム。



並べても差は分かりません。



重ねると確かに短い。



B44.3の場合シャーシ下部のネジを全部外せば足回りに駆動系全部ごっそりと外せます。



ブラックアルマイトが渋い!


走って見るがB44.3自体の走行がかなり久しぶりなので自信が無いが、曲がる!
とても良く曲がる、曲がり自体に私は不満が無い。
色んな人に走ってもらったが良く曲がるとは言われました!

が、押しなべてリアが軽い、流してる時は良いが攻めるとリアが抜けると。
そしてパワー特性が立ち上がりが遅れて後からドッカンと来て扱い辛いと...
シャーシは間違いなく良い、リアの軽さとパワー特性の改善が急務との結論で終了。
途中B44.3使いの滋賀のSさんに無くしたインチ用無くして樹脂ナットを分けて貰いました。
色んなお話を聞けたのは本当に助かりましたm(_ _)m



2日目。
B5Mは概ね不満無いのでB44.3に集中。
到着して即FLOWに積み替え!配線を全部交換、モーターはレンタルのReedy Sonic 13.5T
間に仙人さんにダンパーを見て貰い、全部完成したのがもう夕方w
走って見ると正直遅い、遅すぎる... なんで?
店長さんに相談するとReedy Sonicはもっとギヤ比掛けた方が良いとの事でスパー81ピニオン25から
一気にピニオン28にアップ! かなり直線の早さは改善されたが後一歩遅い、まだ物足りない。
まだ昨日のLRP ストックスペックV2+LRP X20の方が速かった。

店長さんに再び相談するとそれなら進角さらに上げて40位が良いと!
温度が上がり過ぎる様ならファン付けてもReedy Sonicは進角上げた方が良い場合が有ると。
やってみました!はい!大正解!有利な程では無いが十分なパワーが出ました!!!
でも、やはり聞いてたほど速くは無いし、リアの軽さが最後まで消え切らない。

22時の閉店時間近い、仙人さん、M&Rコンビ、某Y兄弟の弟さん、店長さん等色んな人に助けてもらいました。
今即出来ないが課題は色々出てきた、しかしここで何か即出来て効果的な事が無いか考える。
モデファイ走ってた時の純正のオプションのウエイトを外して見た。
激変!直線速い、コーナー流れないので内に入れる、ジャンプ楽に飛べる!着地で跳ねにくい。
はい!即ベスト更新!自分でこれはOKと思えばぼちぼち17秒台に突入してベスト17秒350。
これは良いとR氏に走って貰うとR氏の当日のベストとほぼ同じの16秒75?が出た!

その後走るとやはりパラパラだが決まると17秒台我出る。
まだタイム詰めれそうなので、既に4時前なのですが、S氏がセンターデフオイル持って来てくれるので
調子が良い時セッティング詰めてしまえと3連チャンで明日もマニアリ決定!(撤収は早め!)
誰に聞いてもセンターデフよりスリッパーが良いとの答えですが部品が国内無い!


目標はベストR氏の0.5秒以内の17秒2台を出したい所。
レースで5分走ってギリでも17秒台3回出して安定して18秒5以下で揃えたら理想。
4時の睡眠なのでユンケルでドーピングして頑張って来ます!


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-15 : ASSOCIATED RC10B44.3 FACTORY KIT : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: