RCとロードバイクが趣味のブログです。

マニアリ三連チャン最終日。

ごいっしょさせて頂いたみなさんお疲れ様でした。
R&Mの二人、仙人さんに店長、YさんにはPCまでアドバイス貰い本当に助かりました。
Sさんオイルありがとうございました、滋賀のB44.3使いのSさん、最終日はおなじみのMさん。
その他いろんな方に助けていただきありがとうございましたm(__)m



Sさんに新鮮たまごのお土産までいただき有り難うございました(・∀・)/
卵かけごはん、玉子焼き、目玉焼き、美味しくいただいております!



マニアリ2日間でB44.3の基本セッティングを終わらすつもりでしたが進歩が遅く2日目ラストパックで激変。
稀にしか17秒が出なかったのが2日目の最終パック一周目から即17秒350とべストラップ大幅に更新w
ウエイト下ろしただけでバンバン17秒台秒が出た、二日間なにやってたんだか(-_-;)
SnapCrab_NoName_2015-8-16_13-55-16_No-00.png 


閉店時間過ぎてましたが某R氏に少しだけ走ってもらうと16秒台が...
16秒758まで出ました!すげー!
SnapCrab_NoName_2015-8-16_20-50-15_No-00.png  







最終日はGOJOのでB5Mのベスト更新にチャレンジの予定でしたが、ラストパックで17秒350
16台ももしかしてありえるかも?と言う事でマニアリ3連チャン確定。
平日ならなかなか起きないのに4時に過ぎに寝たのに8時にスパット起きれたw
朝1のオープンアタックしましたがデフオイル入れ替えや少しメンテしてたらもうお昼前。


3日目の1パック目
即17秒427と期待できる。
SnapCrab_NoName_2015-8-16_14-14-17_No-00.png


路面乾燥が進みグリップがどんどんダウン、と言う事で散水タイム。
散水50分後にコースイン、最初はヌルヌルでしたがグリップ回復!でも路面が重いかな?
B44.3も問題なく走る!バネレートリアを1段下げるとリアの軽さ自体は大差は無いが
少し唐突な滑りが減った感じ?

PCの設定でもお世話になったYさんにテスト走行をお願いしました。
途中何度か止まってD/Rやブレーキ設定変えましがバンバン17秒台連発!
よく走って良く曲がり、結構好みと言ってもらえました。
ポンと人の車走って17秒270とかすごい..
SnapCrab_NoName_2015-8-16_23-51-26_No-00.png


その後わざわざ持ってきて来て頂いたオイルでセンターデフを硬目に変更するとダイレクト感は出たが
少し難しくなったかも?
路面は重いがグリップも車も悪くない、帰宅リミット時間までもう残り時間が少ない。
焦りからついつい握りすぎてミス連発な上に呑み過ぎかと思ったが風邪の強烈な頭痛でフラフラ...
痛み止めを某ママさん分けていただき飲んだが即効く訳も無く、走行中には改善しませんでした。


グリップは悪くない、バッテリーを積み替え車も大きな問題は無い、後は本人の問題。
4時過ぎには撤収しないといけません、落ち着いて落ち着いてと思いますが頭痛が限界近い。
フラフラなのがかえって良かったのかバンバン17秒台が出ました!
 SnapCrab_NoName_2015-8-16_21-24-20_No-00.png 

もう1パック少しだけ走りましたがもう頭痛が限界超えてダメ。
目標の16秒台には届かず、ポンと走ったY氏の17秒258にも届きません(泣)
私の当日のベストラップは17秒385でした。


バタバタと片付けてSさんにも手伝ってもらって積み込んで逃げるようにマニアリを出ました。
娘との約束にギリギリの時間なので奈良の五條の花火大会へ。
車が多くペースが遅い、少し遅刻しましたが何とか無事到着して頭痛も消えて一安心!
最近溺愛してるインドの青鬼(IPAインディアペールエールと言う種類の苦いビール)のんで
娘と焼き鳥食ってごきげんさんでした♪



五條の花火綺麗でした!


B44.3は良く曲がりタイムも出てるがリアがまだ軽め、もう少しリアのコントロール性が欲しい所。
次回M氏に教えてもらったバネレートをテストしたいですね。
みなさんありがとうございましたm(__)m




クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-17 : ASSOCIATED RC10B44.3 FACTORY KIT : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: