個人の臭味のブログです。

ベストラップ大幅更新♪

超珍しく平日走行してきました、バギー初めて多分平日走行は2回目かな?


前日に気まぐれミニナイトレースがあるかもしれない、行きましょうとお誘いを受けました。
朝5時半に起きて6時から昼食15分以外休憩無し仕事してミニレース確定で出撃!
かなり道混んで1時間30分以上かかったかな?

B5M走らせるがリアが軽い、少し走らせるがイマイチ。
週末メンテの予定でマニアリで走らせたままノーメンテだったのでダンパ-オイル交換。
タイヤをマシなのに変更して走ると動き自体は問題ない。

レースは2R、直線は悪くは無いが中がパワーが足りない、ジャンプ飛びきれなくて転けるし腹打ち。
ストレート外周、下までは不満無いんだがそこからのジャンプが繋がらずにぶつ切り。
メンバーもGOJOマニアリのトップクラスの猛者の方々ばかり。
レースする前から結果は見えてるし、何も良いところは有りませんでした。


その後少し某氏に走ってもらうと車は良いが、パワーが無い、特にトルク感が無いとの指摘。
ピニオン1枚下げてとの指摘でしたがピニオンが無いので2枚下げて見た。
もう時間的に走れるのは2パック。

























激変。

























直線はハッキリと遅くなった、右上、下までは大差無い、しかし右下から左上へのジャンプが楽に飛べる!
非常にいい感じで走れてギヤ比下げるまで21秒0が当日のベスト、過去ベストでも20秒750でした。


20秒366といきなり大幅ベストラップ更新!セカンドも20秒780





バッテリー交換。
結構ローギヤなので直線は早々に頭打ちであまり変わらないが中は更にジャンプが楽に飛べる。
ピニオン変えただけで今までぶつ切りだったセンサー超えて右2連×2がそこそこ繋がる。
イメージをしてた走りにかなり近い走りが出来て更にベストを更新して20秒235!





ベスト0.5秒以上も大幅更新して、更に積極的に空中でブレーキとアクセルワークで姿勢制御してると
飛距離と着地がいい感じで決まる!気がつくと微妙にヒネリまで入って来た。
軽いヒネリでも着地で跳ねずにピタッと止まる!(次も出来るかはかなり微妙ですが。)

更にベスト更新の...

























キタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






























惜しい、実に惜しい!後0.004秒で19秒台の20秒003でした!




ショートカットでは有りません!
同パックで4回20秒台が出て、前回までのベストラップを20秒75を3度更新してます(・∀・)!
あれほど出なかった20秒台が何度も出て19秒台も出そうな雰囲気( ̄ー ̄)ニヤリ




Stock17.5Tで1年使って来たマッチモアがそろそろ限界っぽい。
遅くない直線にすると中が飛べない、飛べるようにすると直線で抜かれそうに遅い。
モーターの寿命っぽい、 さて、どうしょうかな???

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: