RCとロードバイクが趣味のブログです。

19秒台に向けてメンテ。

後から考えるとパワー不足(トルク不足)でジャンプが飛びきれず、無理に飛ぼうとスピード乗せる為に
無理に突っ込んで引っ掛けたり飛びけれず転倒が多かった。
スパー72のピニオン33枚からモーターパワーが無いとの指摘でピニオン32枚にしたい所でしたが
自宅に置いて来てて31枚にしたら直線はかなり遅いがジャンプが楽に飛べて一気にベスト0.72秒更新。
ピニオン2枚下げただけでジャンプは楽に飛べるし、ベストをバンバン更新して行き20秒003とビックリ。
タイヤは前後普通のパンサーです。



今回モーターはそのままマッチモアで進角27.5から32.5にアップ。
とりあえず進角アップだけで走り、ピニオン32、スパー69も使ってギヤ比でパワー不足を補いたい所。



今回デフがコンディションが良く滑って無いのにゴリ感が無いのでデフ以外は分解整備と樹脂は
某シバ汁でコーティング。
バラバラに買ってて、Schelle RacingのShock Standoffsが行方不明だったのが車から出てきたので
Avid Shock Kit (Black)と合わせて組んでダンパー周りをブラック化でテンションアップ。



書くの忘れてたがMIPのポリカのギヤケースで少し軽量化してます。



テストしてたJConcepts Aluminum Wing Mount Set は良いですね。
面でビス止めするのでがっちり固定して転倒してもウイングの破損や変形を防ぎ寿命アップ!
ウイングが変形しても前後にガタが出ないのが良い(^O^)
純正に穴を開けてYZ-2のネジ止めの押さえの部品だけを買うのが安くて良いかも。
20150812233339990.jpg 


進角以外はセッティングは一切変更は無し。



グリップも良く前回は何もかもが全て上手く行きましたが明日のGOJOはどうなるかな?


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-22 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: