RCとロードバイクが趣味のブログです。

さらにベストラップ更新。( ̄ー ̄)ニヤリ

GOJOでごいっしょさせて頂いた皆さんお疲れ様でした。
早めに帰宅の方が多く、最後は人数少し減りましたが皆さんテンション高かったですね(・∀・)

ここ最近は21秒フラットがギリでした。
それが前回驚きのベストラップを0.72も大幅に更新して惜しい!20秒003(^O^)
今回はモーターの進角アップ以外セッティング変更無しでベストラップ更新目指します。


仕事早めに終わって出るつもりでしたが急ぎ物の仕事で道中寄り道で納品するハメに(´・ω・`)
道自体は空いてたのでいつも通りの時間に到着。

進角上げるとやはり直線速い、前半はリハビリ、前回下手にタイム出てる分かなりのプレッシャーです。
某MOMO氏にドライブしてもらうと、ポンと19秒5!速い人達は何走らせても即お手手で合わせますね。
車のバランスは良いと言ってもらえましたがブレーキとパワーフィーリング、足が柔らかいと指摘頂きました。
一度にやると変化にお手手が対応出来ないのでひとつずつ実行。
動き自体は良くなるがジャンプが飛べない、引っ掛けるしジャンプコースが定まらない。


中盤
グリップイマイチだし、ベストラップ21秒0しか出ないし焦って転け倒し。
MOMO氏から19秒台を出さないと帰れ無いよ~と高いハードルの設定( ̄◇ ̄;)エッ
最低限先週までのベスト20秒750は切りたい、いや20秒台だけでも…
オーバルまでは良いが、右下のヘアピンが遅く失速してジャンプで転ける。


終盤
ドンドンと進角下げて発熱を抑えトルク重視すると安定し出して何とかベストラップ20秒634。
ようやくエンジンが掛かって来ました(`・ω・´)
タイヤ剥がれを接着し直してると某氏から電話が掛かって来て闘魂注入。
そして…























































ベストラップ更新!































とうとう













































夢の19秒台、19秒973が出ました!


タイヤはリアタイヤ   Panther T-755CN スイッチ2.0
フロントタイヤ Panther T720CN ボブキャットです。

20秒750を更新するのに長い間掛かったが一度更新したら一気に19秒!
アドバイス頂いたみなさん、特にR&Mの二人に感謝感謝ですm(_ _)m

テンション上がり過ぎて呑み過ぎて完全無欠の激しい二日酔いになりました(-_-;)


今週の走行で現コースでどうやれば19秒台が出るかイメージだけは少し分かった。
分かったからと言ってもイメージ通りに走るのが非常に難しいんですけどね( ´-ω-)
ミスが増えるのでトップスピードはあまり要らない、ジャンプを楽に飛べるトルクがほしいですね。
無理につっこまないでも楽にジャンプ跳べたら転倒率も下がるはず!
あともう少し初期が欲しい所ですね、パワーソースとセッティング次第でもうちょっと行けるかな?
模索中。

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: