RCとロードバイクが趣味のブログです。

今週はダブルでベストラップ大幅更新!

ごいっしょさせて頂いた皆さん、スタッフさん、店長さん、お疲れ様でした。

マニアリ三周年記念レースを来週に控えて最後の練習に行って来ました。
金曜日到着予想のパーツが届かなくて土曜日午前中にギリギリ到着、昼休みに組んでましたが
部品構成がややこしく専用マニュアルも無く綺麗に入らない、何度も組み直しても昼休みには組めず
仕事の合間(サボリながら)何度も組み直して部品構成を変えて何とかギリギリに組み上がりました。
おかげで仕事遅れて日曜日朝一番から遅れた分仕事(-_-;)
詳しくは後日。




B5Mは前回盆休み夕方まで走ったベストが18秒614。
到着してB44.3が充電待ちの間に先週走ったままノーメンテのB5Mを先週走ったままのバッテリーで走行。
変えたのは指定インナーのタイヤのみ。
10周で即ベストラップ更新18秒325( ´ ▽ ` )
20150830000323078.jpg 



これはまだまだ行けると充電済みバッテリー交換と少しアレコレして18秒168(^_^)b
20150829234057894.jpg





更にベストラップ大幅更新の17秒583

最後辺りで前回より1秒以上ベストラップ大幅に更新しました( ´ ▽ ` )
それでも決して速くは無いタイムですが…
ローギヤだったのでピニオン1枚上げて、ダンパーオイル変えてアウト判定のOリング変えたら
もう少し行けそうでしたがメインはB44.3なので泣く泣く1パックで切り上げました。
20150830065254378.jpg





本題のB44.3 (Special Thanks Keithさん!)

B44.3に積んだモーターは当たりかもしれない、組み込んだパーツも有るがリーディ速い!
しかし足がダメ、バネレート変えて、ネジ穴が逝っててリアダンパーステー土台のネジがズボ抜けてて
補修を加えアライメント調整と直線速すぎなので進角落としていい感じで何度も何度も17秒台出て
とうとうベストラップ0.282秒更新して...





















































17秒068!

惜しい実に惜しい!あとすこしで夢の16秒台でたのに…
20150830000025770.jpg




セカンドは17秒234。
 20150830000059097.jpg



もう少し詰めたらB5Mは17秒前半、B44.3は16秒8は出そうな感じですが今週コース変更です(-_-;)
B5Mはかなりセッティング煮詰まって来たがB44.3はもう一段バネレート上げてオイル変更+αの予定。
ベストラップ大幅更新も嬉しいが今回転倒率が過去一番低かったのが嬉しいですね(・∀・)
GOJOでも今回くらいの転倒率が理想、練習有るのみ。


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: