RCとロードバイクの趣味のブログです。

FOX Shocks with カシマコート 投入!

Factory Team V2 FOX Shocks with Genuine Kashima Coat投入。
色々買ってもう来月の予算をほとんど使いきったw 節約生活に突入です。(´・ω・`)

カシマコートについてはこちら
初めて知りましたがカシマコートは色んなジャンルで有名なんですね。
簡単に言えば高硬度、高耐久性でアルマイト自体に高い潤滑性が付加されてます。
ダンパー用の素材としては理想的なコーティング見たいです。
自動車、自転車、産業機械、色んなジャンルで採用されている模様。



そして推進されるのがマシンドピストンと専用シャフト。
潤滑性の高いデルリンをNC旋盤で高精度に削り出し。
取り付けはシャフトに台座のワッシャーを入れてピストンを乗せてビスで締め込みます。
穴の左右のガタは最小、上下方向はビスで締め込みますのでシム調整不要で一切ガタなし!
ただし、純正とは互換性が無いのでピストンとシャフトはセットで使う必要が有ります。



各寸法をマイクロメーターで測定しましたが純正との寸歩差は1/100以下で差は無し。
ノーマルダンパーにもお使いいただけますしB5Mは出て即ピストンとシャフトだけは使ってました。



使用者の感想は、アベレージが0.2秒速くなった!と絶賛する人と、なんも変わらん!言う人が居ますね。
私も多分なんも変わらんと言う可能性が高いかな(笑)
1台分しか無いのでレース終わったらB5Mに移植。


さてB44.3はプチ改造手術をしてて最終の後処理の部材が不足してて最後の仕上げでストップ。
今から風呂入って出たら、倉庫捜索開始、多分出てくると思うので出てきたら仕上げ作業に入ります。

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-09-03 : ASSOCIATED RC10B44.3 FACTORY KIT : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
土曜の夜のみ走ってます。

ロードバイクはBianchi 928 C2C 
大体日曜日早朝50kmほど走ってます。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: