RCとロードバイクが趣味のブログです。

G☆STYLE GRAND SLAM BlackEdition 2015 投入

さて、詰めが甘々なレースも終わり気持ちを切り替え今度はStock Combat に向けてB5Mです。

まずGOJOでも愛知のHさんにもおすすめされ、バギー初めて2個目の17.5Tモーター購入。
G☆STYLEGRAND SLAM 17.5TP BlackEdition 2015 投入 (^O^)/
既に買って有ったがようやくGOJOで投入。

パワーが有っても、直線速くても扱えないとタイムが出ないのは重々承知してます。
前回ローギヤなスパー72ピニオン31まで落として、更に進角30まで落としてようやく19秒973がでました。
欲しいのはピークパワーでも直線速度でも無くジャンプが楽に飛べるトルクが欲しい。
右上から下向きのヘアピン、斜めのジャンプ、ここが下手で失速してしまいジャンプが飛べずに転けるので
失速を補えるトルクが欲しい、失速させないのが一番ですがそれが下手くそには難しいんですよ(-_-;)



そしてB44.3からピストン、オイル変更してカシマコートダンパー移植。
面倒ですが2台分も一気に買えないから最初から使いまわす予定での購入です。
少し試したかったセッティングに変更したが駄目なら即戻せる準備はしてある。



前から薄々ガタが出て来てるとは思ったがB44.3の新品ボールキャップ+ピロと比べるとやっぱり減ってる!
比べるとガタの量が違う、更にピロボールまで減っててステアリング系ピロは楕円に減ってて最大0.1mmも
減ってるが長さ6mmのピロボールは手持ちが無い、とりあえずボールカップは全交換した。
ボールカップ交換するならついでにステアリングリンクも交換。
他にもガタ取りしてトータルでかなりガタは減りシャッキリしました(・∀・)



B44.3の走行が多くB5Mはまだゴリ感は無いがデフメンテ。



さて、GOJOは前回奇跡の一発19秒973が出ましたがNEWモーター投入で今回は19秒台が出るかな?
少なくとも20秒前半は出したいな。
B5Mのセッティングは外しては無いはずなので、後はお手手の問題です(-_-;)



頑張ってきます(`・ω・´)ゞ


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-09-12 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: