RCとロードバイクが趣味のブログです。

GRAND SLAM 17.5TP 2015 実走テスト。

ごいっしょさせていただいたみなさん、オーナー、Sさんお疲れでした。

今週は三週間振りのGOJO&B5Mでの走行。
若干仕事早めに終わり5時過ぎには出たが24号線混み混みでいつもより遅い到着(-_-;)



B5MはB44.3から移植したカシマコートダンパーとNEWモーター
G☆STYLEGRAND SLAM 17.5TP BlackEdition 2015 13mmローター投入。
妄想ダンパーセッティング変更と暖めてた足まわりのセッティング変更。



とりあえず前夜に家充電のバッテリーで新モーターのギヤ比選定とフィーリングを見ながらリハビリ走行。
スパー72Tの31Tではストレートはやっぱり少し遅い。
課題のジャンプ!物凄いパワフルでも無いがジャンプはしっかりと飛べるしフィーリングも扱いやすい (・∀・)


やってみたかった妄想セッティングでピストン変えて来て、曲がるがピクピク過ぎるのでピストン元に(-_-;)
多分やり過ぎて外すとは思ってましたが変化の方向性を感じるには良い勉強になりました。


ピストン元に戻すと足回りのセッティングと相まってグッと動きが落ち着いて安定してマイルドで楽。
ダンパーの仕様は全部元に戻したのでカシマコートに変更のみ。
ピニオン一枚上げて72Tの32Tでいい感じ、どんどん進角上げて行き、後半進角全開!直線速っ!
やり過ぎて変わりにトルク落ちてバッテリータレたら私の腕ではジャンプ少ししんどいかな。
もう少しギヤ比に進角調整してモーターの美味しい所探らないとダメですね、次回の重要テスト項目です。

進角全開にしてトルク落ちるまでジャンプ飛距離足りなくての転倒率は激減しましたね。
車は私には扱いやすく安定してて良いのですがベストラップ21秒030と残念な結果でした。
曲がってはいるし、ふらつかず安定してるし楽だが残念ながらタイムが出ない。
某エキスパートに走ってもらとポンと19秒5 う~ん(T_T)

今のセッティングは私向きで悪くないはずなのでとりあえず次回足回りそのままでギヤ比と進角調整やって
微調整の範囲で前半走りこんで、後半どうしてもタイムでないならセッティング元に戻して行く方向で。
やっぱりしばらく4WDばかりやってたのでちょっと四駆病にかかり気味なのかな~
セッティングよりお手手の問題が大きいですよね(-_-;) 練習!練習!

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-09-14 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: