RCとロードバイクが趣味のブログです。

オープンアタック!

ごいっしょさせていただいたみなさん、チャンプスタジアム相模原のみなさん。
オーナー、Sさんお疲れ様でした。

土日休んで今日は普通にお仕事ですが昨日調子にのって呑み過ぎて完全無欠の二日酔いで死に体です。

GOJOは確かGW以来の1日走行でのオープンアタック。
普段夜だけの走行なのでオープンから居てると後から来たみなさん驚いてました(´・ω・`)



いつも最低限ダンパーオイルの交換だけはしてるのですが、今回はあえて完全ノーメンテ。
先週後半にオイル変えてるしその後の走行も少ないので問題は無いかな。



先週セッティング変えてマイルドになった分曲がりを求めてD/R100%にしてて、舵角入れ過ぎて
コーナーでブレーキ掛かって失速してるんじゃ無いかと指摘されてたので限界まで D/Rダウン。
先週は頑張って21秒03、即20秒899指摘は正解。

そのまま前半走り込みベストラップ20秒424ととりあえずそこそこのタイムが出たのでまたモーターテスト。



モーター G☆STYLE GRAND SLAM 17.5TP Black Edition 2015 を更に進角上げ下げ。
改めてマッチモアに戻すがやはり磁力が抜けるのかトルクが無い。
見てもらうとコギンクが弱くやはり磁力ぬけ気味との診断。



鉄板焼きGOJO開店(・∀・) 中はふわっと表面はサクッとお店レベルにお好み焼き美味しかったです!



ビール呑みたいな~と言ってたら某氏から頂き、美味しく頂きました、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
帰ったの8時間後ですので車の運転には全く支障ありません。



休憩後再びモーターをG☆STYLEに戻してテスト。
結局進角MAXのスパー72、ピニオン31が私は良かったな。(+15°は入れてません)
ライン取り次第でピニオン上げれそうですが抜いた時の減速感が結構好み。(ブレーキ下手なので。)



最近ガルアームで走ってましたが先週フラットアームに変更、マイルドでちゃんと曲がるし
タイムも悪く無い、結局当日のベストはフラットアームでした。
20150920223156937.jpg 


ガルに戻してみたがやはり個人的にフィーリングはガルアーム の方が好きかな?
この辺は完全に個人の好みの問題だと思います。
結局ほとんどのセッティングは2週間前の状態に戻りましたw



人が少なく集中して自分のペースで走ってると転倒率はかなり低め。
しかし速い人ばかりなので大勢で走ってて追っかけると自分のペースを見失って転ける(-_-;)

そうこうしてるとブラックM氏が仕事終わりに登場!
ラストパックのブラックM氏とガチンコのチキチキバトルが楽しかった~
かなり集中して走ってて、ほとんど転倒無しで走ってました( ´ ▽ ` )ノ
レース近似状況の大勢が走ってる時に転倒してたら意味無いのですがね(´;ω;`)
まあ、相模原の方々含むハイレベルの方々ばかりだったので仕方ないと言い訳 ♪~(´ε` )
相模原の精鋭部隊の方々は追いかけてもじぇんじぇん追いつけませんでしたね~

タイムは結局20秒424がベストでグリップ落ちたラストパックにセカンド20秒598。



苦手な斜めジャンプも新モーターと少し進入ラインも分かり始めてかなりマシになりました。
タイム詰めるには後は手前の壁跨ぎジャンプが重要ですが、今はココが一番苦手ですね。
綺麗に飛べる確率が非常に低く攻めると転けるし難しい。
速い人は壁が無いかの如く飛ぶ!ココはセンスの問題かな?私には全く無い部分です(´;ω;`)
次回は壁跨ぎが課題です。

相模原の方々二日間お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ



クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-09-21 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: