RCとロードバイクの趣味のブログです。

MIP Pucks Shiny Drive System (Bi-Metal製) 

6月にマニアリで1度だけテストしたのですがセッティングが全然出て無い状態で試行錯誤してた
時だったのでイマイチ良い結果に繋がらず元に戻してしまいました。
B44.3で4WDのレースも有ったので再テストがドンドン後回しになって来ましたがB5Mのセッティングも
基本がほぼ固まり良い感じになって来ましたし、GOJOの現コースなら良い結果に繋がるかな?と再投入。

MIP パックドライブシステム シャイニー Bi-Metal ! アルミ系合金のバイメタル製で超軽い!
20150718121006152.jpg


内容物
20150718122157625.jpg


説明書
20150718122308058.jpg


分割式なので消耗品のみ交換出来て経済的。
ツーリングで主流になってる仕組みで、一番減るデフ側の接触部分が樹脂なのでそこだけ変えれます。
アウト側はスチールで耐久性も有り減ればそこだけ交換可能。
ただ、0.50インチのレンチが別途必要になります。



純正重量33g
20150718122416404.jpg


パックス重量15gと半分以下
20150718122442118.jpg


シャイニン.オン  by LOOK(おっさんはわかりますよね?)


後はタイヤ。
GOJO用のタイヤは基本1セット固定で走ってますがFタイヤはGWに組んだタイヤ。
RもStock Combatの更に前に組んだタイヤ。
そろそろ新品タイヤ投入かな?とも思うが減っては居るがまだまだ使えるコンディションなので悩んだが
ひさびさに新品タイヤ投入!GOJOはタイヤ減らないから新品タイヤ投入のタイミングが分からない(;´Д`)



メンテしてると前にサーボホーンのピロのネジ部がグラグラになってて、アルミナットで補強てましたが
前回メンテの時にボールの減りを確認するのに外してナット入れ忘れてグラングランになってました(´д`)
薄型ブラックのアルミナットで補強。
トドメは先々週の夜中に付け変えたキャパの配線-が外れてた、こんなの始めて、恥ずかしい(-_-;) 



MIP Pucks Shiny Drive System+久々の新品タイヤ。
サーボホーンのグラングランの修復+キャパの再ハンダでどこまでも行けるかな?



さて、B5Mは今回現状やりたかった事は全部やった!
お手手が付いて行けば、ベストラップ更新か安定性のアップか何かしろの好影響は有るはず。


いや~楽しみだ \(^o^)/

クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-09-25 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
土曜の夜のみ走ってます。

ロードバイクはBianchi 928 C2C 
大体日曜日早朝50kmほど走ってます。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: