RCとロードバイクが趣味のブログです。

走らせ方の進歩とベストラップ更新。

ごいっしょさせていただいたみなさん、オーナー、Sさん、マニアリ遠征組のみなさんお疲れ様でした。
遅くまで盛り上がりましたね(・∀・)/

後半から家に帰ってPCで調べてリセット掛けるまでまでスマホがフリーズしてて画像も動画も
結構撮ったのにフリーズの少し前のデータはクラッシュしてて大半見れない(-_-;)



今週は連休返上で仕事してたし、何やら楽しそうな事になってるので仕事してたが我慢できずに
仕事を午後途中放置で暗くなる前に早めに突撃!
代わりに今日は超特急仕事で朝5時から飯以外は休憩無しで仕事で22時まで仕事です(´;ω;`)
日曜は某ヘビメタバンドのライブ行って頭振り倒して暴れ倒して来たので、ヘロヘロのボロボロで
一日あくびが止まらない。



クイズです、某マニアリ常連の方のピットですが誰のでしょう?(・∀・)



B5Mはパックス投入とキャパシタのハンダ外れの補修、一部ハード樹脂以外完全にセッティング戻した。
ボディはスイープマズルのボディを忘れて来たのでサイレンサー、路面グリップも良く十分曲がるし楽で
やっぱりサイレンサーも好きだね!
MIPパックス シャイニーと先週の走行中外れてたキャパシタとの相乗効果でジャンプ楽々飛べる!
シャイニーも効いてる!マニアリでテストした時はイマイチでしたがGOJOの現コースだと有りだと思う。
早々に先週1日走ったベストラップ超え。


タイムを意識しないで他を追わずに自分のペースで走ると先週より更に転倒率は低減してかなり安定。
調子良いと先月まで頑張ってのベストラップだったタイム20秒5~7周辺で連続ラップと好調。
壁跨ぎのジャンプも飛び方が少し分かり、ミスも減って前よりは速く抜けれるようになって来た。
ヘアピンは曲がらないんじゃ無くて壁跨ぎが遅く、それを取り戻そうとスロットル握りすぎて
アンダー出して曲がらなかっただけが濃厚。


ベストラップ更新♪ 19秒909。 惜しい、もう少しで19秒8台だったのに。
コース変更までの目標は19秒7秒台のなのであと0.21秒。



セッティグには特に不満は無いので変更なしで完全固定で走り込み&チキチキ♪
やっぱりタイム詰める走りや速い人を追っかけ自分のペースが乱れると転倒率が確実に上がる。
某氏がハードのダンパーステー折ってそんなの折れるんやと言ってたら、派手なクラッシュしてないのに
私もハードのダンパーステー折れた(-_-;) ハードは折れる。



後半Mr.TLR氏に某極悪人も登場。
ボディを某極悪人からレンタルでスイープボディに変更。
やっぱりサイレンサーより確実に曲がりD/Rは76%までダウン。





更にベストラップ更新とはならなかったがセカンドは2回同タイムの20秒030、20秒0台は
何度か出たがやはり19秒の壁は厚い(-_-;)
走行メンバーがほぼEXPERTか、モデファイクラスの人とは言え、ほぼ全員19秒台...
先月に19秒出してれば中の下辺りだったのに、ただ19秒出しただけでは最下位周辺の勢い(-_-;)

最近どんとんペース上がり夜だけの練習では追い付く所か、これ以上引き離されないようにするだけで
必死、走らせ方も色々試して、少しは走らせ方の進歩と、落ち着いて走れば転倒率は下がって来ました。
左がペースアップして来たら今度は右でガンガン後ろから詰めて来られるので右をどうにかしないとだめ。
終盤速い人を追っかけ離されながらも割りと自分のペースを保って走れたのが収穫。
常にあの感じで走れれば再来週のレースもそこそこ行けるはずなのですが…



10/11はkinki CAP R6に参戦予定。
今週はレース前最後の練習、少し掴んだイメージを常に再現出来るよう頑張るぞ!(`・ω・´)




ブログランキングに参加しております。
クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-09-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: