RCとロードバイクが趣味のブログです。

更なるタイム更新と安定を目指して。

先週は午後の仕事を途中放置して早めにGOJOに突撃。
苦手だったセンサー後から左手前のヘアピンを集中練習してました。
今まで壁跨ぎジャンプ(三角コーンの所)が苦手でかなり失速してて、取り戻そうとつい握ってしまい
次のヘアピンでアンダー出してましたが、集中練習の成果で私なりにはかなり改善されては来ました。
自分のペースで無理せず走れば更に転倒率も下がりベストラップも更新!



しかし速い方々とチキチキやってると左はまだマシだが右奥でガンガンと速い人達に後ろから突かれる。
追っかけても左では何とかついて行ける時が有っても右で確実に離される (-_-;)
原因の一つにリアの軽さが有り、ストレートエンドで旋回速度を上げると一瞬リアが抜ける。
右奥から下、下から上も少しでも握る量が多いと巻く、腕の問題なのかセッティングなのか?
今までフロント周りと重量バランスは少しやったが、リアは春頃にセッティング変えてから長い間
何もやってないので今回はリア周りを右の安定性と旋回速度アップ狙って少しセッティング変えました 。
走りながら数パターン微調整するつもり。



今回切れては無いが少し傷み出して来たのでセンサーケーブルを交換しました。
いつもはマッチモア製を使ってましたが今回はヨコモのRPシリーズ製。
柔らかくフラットなのが特徴。



B5Mのカーボンシャーシの場合バッテリー下にセンサーケーブルを通す溝が有るが、フラットで幅も厚みもピッタリ♪
REEDY製モーター付属によく似てて出元は同じかもしれない、これ良いね。
後は各部チェックとダンパーメンテ。



さて、パワー的には温度も下がって来て熱ダレも少なくなり何も問題ない。
現状のベスト19秒909、そこからタイム詰めるにはセッティング変更と練習で右の旋回速度を
何とか上げないと目標の19秒7台は(ギリでも)出ないと思う。
コース変更までもう時間は少ない、何とかコース変更までにあと0.21秒縮めたい。

頑張ろ!



クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-10-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: