RCとロードバイクが趣味のブログです。

狙い通りと判断ミス。

ごいっしょさせていただいた皆さん、オーナー、S本さん疲れ様でした。

当日は高田のSEIKIさんで少しお買い物によってから行ったので少し遅く到着。
GOJOに着いて車から降りて即大きな判断ミスに気づいた。
20151004080407591.jpg













































涼しい通り越して寒い!


昼は仕事してたら結構暑かったので今週位は行けるだろうと夏と同じ格好で行ったら大失敗…


先週の走行で左半分がある程度形になって来たので今週は右半分に集中。
セッティングはリアを変更して差が分からなければ極端に変えて方向性を見て走りながら最後微調整で。
時期的にかなり涼しくなって来たので悩んだが昼休憩に前後オイル2.5番下げて来ました。
路面的にはグリップしない訳ではないが、あんまり良くも無く全体にタイムが出てない模様。
20151004074451983.jpg 


セッティング変更は狙い通り!ストレートエンドは安定性が段違いでグンと安定した。
旋回速度も上がり、速い人はレベルが違うので離されては行くが先週のように瞬殺で離され無くはなった!
とりあえずそのまま1パック走行で転倒2回と良い感じ♪
先週の仙人さんの言葉が大きなヒントになりました!ありがとうございましたm(_ _)m

でもリアが安定し過ぎな感じで左の曲がりが甘いのでセッティング少し元に戻し走ると若干改善。
そのまま走りこんで安定してて楽だがまだ曲がりが物足りない。
D/R上げると曲がるがコーナーで止まる、セッティング更に戻すとリアが抜けだすと思うし、う~ん
別のパンサーT-755CNタイヤに変更するといい感じ♪ 適度にリアが流れてくれて好み。
前回までは直線速度上げるとストーレートエンドでリアが抜けて無理だったので進角落としてたが
ドンドン進角上げてもB5M自体は耐えれるので進角MAX! ミスって行き過ぎない限り問題ない。
左側がもう一曲がりしてくれれば完璧!


車はピクピク感も無く安定はしてるし結構曲がっててて直線も問題ない。
しかし路面が悪くは無いが良くも無く、イマイチベストが出ない。 
走り込んでもタイムが出なくて焦って転倒率アップしホールインワン!
リアのセッティングをもう少し戻してオイルの番手上げれば1発のタイムは出るかもしれないが
レースに向けて動きと曲がりに特に不満無いし安定してるし止めた。


結局ベストラップは振るわなかった20秒559にセカンド20秒586。
仕事終わりに駆けつけたブラックM氏も混ざってチキチキも先週以上に楽しかったし
一発は出なかったがとりあえずレース向けの車には仕上がったのでOK!
最後にB5MをホワイトM氏とブラックM氏でテスト走行してもらいました。
ホワイトM氏はこの車速えーな~とか色々とお褒めの言葉をいただき、タイムも19秒2とか(~o~)
B5Mを誉められれば誉められるほど、あんたはこの車使ってタイムが出ない下手くそと言われてるような物。
何の反論もできません(T_T)
その走行を動画に撮ったのでそれ見てもっと勉強します(T_T) しかしホワイトM氏速いわ( ;´Д`)
ブラックM氏に引き離されないように頑張らないと(´・ω・`)
20151004122004449.jpg


短パンにTシャツの夏の格好はもう寒くて寒くて後半震えまくり、 上着持って行かなかった自爆!
帰って即上着を車に積みましたよ( ´-ω-)
さて、現状をセッティングシートに書き込んでレースに向けて早めに完バラメンテです。


クリックよろしく!

RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-10-04 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: