RCとロードバイクが趣味のブログです。

STOCK'S COMBATに向け更に仕様変更。

みなさんお疲れさまでした。

諸事情でかなり遅く到着して色々ドタバタと忙しくヘロヘロで画像も撮り忘れ(´д`)


今回も先週同様に大幅な仕様変更を決行、まあ更に極普通の仕様へ変更なので大外しはしないはず。
セッティング変更はFダンパーオイルの番手ダウン、長期変えて無いガタガタのリアサスアーム等交換。
遅く到着してから 頼んでた欠品部品を受け取り大幅仕様変更して完成したら残り2時間弱 (-_-;)

走行すると先週と違い曲がる!しかし右で巻く(´д`)
ボディをマズルからサイレンサーに変えると曲がりは落ちるが巻きはかなりマシ。
でも動きに落ちつきが無い、少し走ってもらうと走行中にCハブのピロのナットが脱落!
先週曲がらなくなって行ったのこれか!ってメンテで気づけよ! バカ Σ (゚Д゚;) 

ナットを付けると更に曲がる!D/R結構落とし、カーボンの時の曲がりにほぼ戻ったし変な巻きは消えたので
もう一度マズルに載せ替えると巻きは消えてたがまだまだ刺さり気味に曲がりオーバーステア気味 (´д`)
多分刺さりの原因はダンパーオイルがF柔らか過ぎが大きいと思う。
他にもセンサーケーブル抜け等の細かいトラブルも有り結局走れたの3パックでした。
タイム的には20秒3とまあまあで悪くありませんでした。

先週はカーボンシャーシからFLの軽量シャーシに変更でほぼファクトリーライトと同仕様化。
今回も前回同様に大幅な変更ですが、どんどん普通な車になっていく(笑)
ある程度改善点は見つかったので次回は先ずFダンパーのオイル番手アップ。
パワーを少し抑えたが結果更なる重量アップに対してパワー足りずに失敗したので元に戻します。
(足りないと言うより失速させてるからパワーが足りなく感じるだけ、分かってます!!!)
現状十分曲がるのでFサスアームをハードからノーマルへ変更、後少し軽量化。
あと数点細かい変更予定は有るがそこは走りながら変化を見てやります。

今の所好みはカーボンですが、現ライトのアルミシャーシ仕様は方向性はは全く違うがこれも良い!
セッティング詰まったらカーボンよりはマイルドで路面変化に強そうなイメージかな?
STOCK'S COMBATに向け一発より遅くてもアベレージ重視が目標です!

なんだかんだアルミよりカーボンの方が使用期間が長いのでアルミも新鮮で楽しいです(・∀・)


ブログランキングに参加しております。
クリックよろしくお願いさいます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-10-27 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: