RCとロードバイクが趣味のブログです。

真逆。

みなさんお疲れさまでした。

今週も諸事情で遅めの到着。


今回Fはサスアームをハードガルからノーマル樹脂ガルに交換
思惑は当たりストレートエンドは刺さりが消えてガンガン曲がる!想定外に先週より曲がる!
今まで曲がらなくて一番苦手な右上から下、下から左上が今回はガンガン曲がり
右半分は現コースで一番速い!左もよく曲がって曲がりに一切不満はないが、周回を重ねるに連れ
ジャンプの進入方向が定まらない、飛距離も出ないし着地で跳ねはしないが流れる。
ボディをマズル、サイレンサー、レプターと変えて行きレプターが当日の路面ではベストだった。
グリップ落ちて行ってるとは言え、結構良い走りしてるつもりでもタイムが出ない。
左が上手く走れても右が遅かった今までと真逆です…
腹打ちの音がするので車高測るとRだけめっちゃ低い、走行前に確認したのになぜ?
車高を合わせると着地で跳ねて滑るのが悪化、路面も良くは無い。
車高を落とすとマシ、右は速いのにジャンプが上手く飛べず、着地も滑ってでタイムが出ない
16Mインナーのタイヤが溝無いのでタバタに変えたがダメ、バリ溝グレーはまだマシ。

某氏が走ると19秒連発で19秒2とか!セッティングの方向性は間違って無い模様。
指摘されたのは私もなんかおかしいなとは思ったRダンパー、他車と動きをくらべると明らかに渋い。
ダンパーフルメンテで渋さは消えた、Oリングか…
もう1つ検証中の懸案事案があるが3時半まで掛かってまだ判断がつかないので引き続き検証。


現セッティングではガンガン曲がってるのですが最後AZARASI グレイトウイングMのテストもしました。
まずボディはAZARASI レプター!もともと丸く綺麗に曲がるがパキパキ曲がるタイプでは無いのですが
グレイトウイングをつけると非常にいい感じの曲がりが出ます!
サイレンサーも悪く有りません、曲がり足りない時には十分使えます_!
最後スイープマズル、これは元々曲がる現セッティングに曲がるボディなので、やり過ぎ感が強くて
刺さり込みが出て合いませんでした。
耐久性に関してもジャンプ飛びきれずに結構転けてましたが今のところなんとも有りません。
前作のファンタスウイングは耐久性はイマイチでしたが、これは持ちますね!
どうして曲がり足りない時には助かるので邪魔にならないサイズですし、常備して損は無しです。
20151029021542045.jpg
  

さて、コース最後に曲がるセットは出たがタイムは…
レースまでに懸案事項を解決しないとね。

スペシャルサンクス、ブラック氏!


ブログランキングに参加しております。
クリックよろしくお願いさいます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

2015-11-03 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: