RCとロードバイクが趣味のブログです。

STOCK'S COMBAT S2 運も実力の内…

2015 STOCK'S COMBAT S2に参戦された皆さん、運営の皆さん大変お疲れ様でした。
インビテーション24名、オープン49名、総勢73名での熱き戦いの一日でした。
オープン、インビとも見ごたえたっぷりの白熱のレースでしたね!
今回全レースの動画を取りましたが、光の入り具合でモヤのかかった見づらいレースも有ります。
すいませんがご了承願います。m(_ _)m
私は順位下位の人間も全員映る用に(私w)固定で撮ってのでトップグループにスポットを当てた
バトルは他に上がってると思いますので検索して見てください。

マッチモアさんがレース現場で実況ブログを発信されてました(凄い!)で画像たっぷりで
タイムも含めてかなり詳しく臨場感豊かに掲載されてますのでご覧になってくださいね!



今回R氏&ブラックM氏、ホワイトM氏、仙人さんマニアリ店長さん、マニアリの方々にも
多大なるご協力を頂き大変感謝しております!本当にありがとうございましたm(_ _)m

4時起きの5時30分着で即ピット設営。



現在Rアルミハブ、ガル足、カシマコート以外はデフ含めて完全Factory Light仕様+4ギヤ化。
ライトのアルミシャーシ化と4ギヤをテストしてて、今回は速さよりまずは安定重視で4ギヤ仕様。
初期が曲がりすぎるので初期を落とすのにハードだった樹脂部品をノーマル樹脂化。
名づけてB5M Black Edition ver.1.4 (笑)

レース前週の走行でFは曲がりすぎる位に曲がるようにはなったがRがイマイチ。
それ以上にパワー感が無く、直線も遅くピニオン31に落としてもジャンプ飛べない、なんで?
翌日あ~だこ~だ言いながら色々某氏と検証してモーターがおかしいと、センサーケーブルは
前週に新品に交換済みで問題ない、その場では判断つかず某氏に預けて識者の方々に
判断してもらうとモーターのセンサーがおかしいんでは無いかと言う事ですが、センサー取り寄せて
交換してもしダメならもう間に合わない…
仕方なく物々交換+α追加でモーター仕入れて交換しテストは良好!パワー復活!
選んだのはやっぱり鉄板のマッチモアFLETA ZX 17.5T!やっぱりコレ( ・∀・)イイ!!



予選1
前日練習は仕事で不参加、当日の練習走行一切無しの初コースインの完全ぶっつけです。
前日練習に来れてない人間は練習走行を兼ねての予選1となります…
新品FLETA ZX 17.5Tはパワー感はバッチリ!パワーに不満無しでジャンプも楽々飛べるし直線も速い!
最初いつもの感覚で曲がると曲がらないが、スロットルをキッチリ抜けばキッチリ曲がる。
転倒ミスもありながらも49台中36位と上々。


予選2
操縦台の順番取りに出遅れて一番左しか空いて無くて激しく見づらい….
ミス、転倒も予選1と余り変わらずで2秒縮めたが、他が大きくタイム縮めて来たので41位に脱落。


予選3
今度は操縦台の場所取りを早めに確保してまあまあの場所を確保。
さっきより遥かに見やすくジャンプも飛びやすい。
路面もある程度安定して来て、少しコースにも慣れて来て非常に良い感じで周回を重ねて
1回転倒して5秒ほどロスして13週5分1秒426と惜しい!あと少しで14周に入ったのに。
3位にあと少し届かず、結果ヒート4位でトータル49人中41位から36位に返り咲きでEメイン落ちは阻止。
Dメイン6位スタート、前日練習無しにしては上出来きで、とりあえずの目標は達成!


決勝Dメイン
スタートで少しミスしたがロスは最小、出遅れた分先頭のクラッシュに巻き込まれずに上手く抜け
周回してましたが転倒し、復帰してから右で後ろが来たのでイン十分開けてたが膨らんで来た車が
接触して転倒、運が悪いことにマーシャルが前の転倒車を見てて気づいてもらえず大幅ロスで頭真っ白。
更に転倒でそのラップ50秒で丸々1周ロス。
(マーシャルの方はあの位置、あのタイミングでは仕方有りませんので一切気にしない下さい。)
頑張りましたが、もう何をやっても最下位は確定で、結局そのまま最下位でした。

運も実力の内ですね。


オープン
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


オープン総合
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



インビ



インビ総合
ワークス相手に○バッチ凄い!




それではレース動画です!























ブログランキングに参加しております。
クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



2015-11-09 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: