RCとロードバイクが趣味のブログです。

JConcepts ALUMINUM SERVO MOUNT BRACKET

先日JConcepts ALUMINUM SERVO MOUNT BRACKETを投入してみました。

付属品はイモネジとステッカー。



イメージ映像では横からイモネジを入れてますが英文の説明を翻訳にかけても
いまいちイモネジを入れる意味が分からない。




私はサーボ取り付けにサーボ用イーグルのアルミフランジワッシャーを使ってますががっしり付いて
値段も安くお勧めです。
付属のイモネジはとりあえず軽く奥に触れる程度で仮止めします。



イモネジが無くてもタワーバーの用にブリッジ構造になってるので十分な剛性があります。




イモネジを締め込まないで取り付けると左右に若干の隙間が有りスコンと入ります。
イモネジを少し閉め込む事によりサーボステーが左右に広がり隙間を無くしてフロントシャーシプレートと
一体化して更に剛性を上げます。
私の場合はフランジワッシャーで止めてるのですがその分若干広がってるのでイモネジ無しでもOKでした。
付けて走って純正に戻して走って戻してを試して若干カッチリしてレスポンスアップしたかな?と言う程度で
私にはハッキリ体感出来るほどでは有りませんが他の人ならハッキリと体感出来るかもしれませんね。



ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: