個人の臭味のブログです。

半信半疑から確証へ。

みなさんお疲れ様でした。
レース後なので少ないかな?と思ったが名古屋組を中心に相変わらず人数多かったですね。

鉄板焼きGOJOも開店!手さばきに味もプロ級です。





1パック目
グリップが悪い訳じゃ無いが真ん中2連×2の後をレース後のように全開で飛ぶと着地でリアが滑る。
ストレートエンドも引っ掛かり感が有り、その後のジャンプも捻って着地すると引っ掛かって転ける(´;ω;`)
先週のイメージで走ると全然ダメダメ。

1パック目は21秒704 セカンド21秒744。




中盤
操縦台の場所をいつもの左から怪我して障害出てから初めてやや真ん中寄りに移動するとビッグジャンプが
飛びやすいがストレートエンドのジャンプがやや見難いくがタイム自体は詰まって来て21秒164 セカンド21秒311。
聞くとタイヤは溝ありより使い古した溝無しのタイヤが良いと聞くが諸事情で荷物減らしてるので無い(´;ω;`)



後半
2連×2の後を全開で飛ぶとほとんど着地でリアが流れカウンター当ててるので諦めて舐めて飛んだ。
ベストラップとセカンドラップが確か21秒13と21秒164で先週普通に出てたタイムにやっと追いついた(-_-;)


ラスト
一旦頭をリセットして丁寧に丁寧に走りようやく20秒台20秒979が出たが先週のタイムには全く届かない。





半信半疑から確証へ。

先週のレース後の練習走行では最初タイムを気にせず丁寧に丁寧に走り、安定のグリップなので2連×2後を
全開で飛んでも着地も跳ねずに早めに握っても滑らずストレートエンドも適度に滑って引っかかり感も無い。
捻りも決まって来て、21秒前半も頻繁に出て来てついには20秒前半も何度か出て自分でも信じれ無いタイムが
出てましたが、特にベストラップとセカンドラップは1週間半信半疑でしたが今週の走行レベルで20秒9なら
先週のタイムは絶対出てる!と確信に変わりました、ラスト2周はもう神がかりのタイムが出てました。
ラストパックで一番下までスクロールした連続走行のタイムなので私のタイムなのは確定です。

2周連続でセカンド20秒217、ベスト20秒065と驚きのタイムがでました!
20151113043824949.jpg   

まあ、レース後の最後は今週と比べると遥かにグリップが良く二人でチキチキしてたから出ました。
彼も20秒前半出てたし、二人しか走ってなかったが速い人が走ってたら簡単に19秒が出てたでしょう。
それほどに路面コンデションが良かったです。

ただ今週はグリップ高くはないのに先週のグリップと走りのイメージを終盤まで引きずってタイムも伸びないし
転倒率も高いしで先週普通に出てた21秒前半がやっとで最後ギリギリ20秒978。
20秒065のタイムを引きずって走ってると延々転倒はするしタイムは出ないしで泥沼化は確定。
20秒065は頭から完全消去して、まず5分転けない上で安定の21秒後半、ベスト21秒3当たりを目標に走ります。

次回は1パック目以外はタイムを見ないで最後まで走るつもりですが我慢できるかな?(笑)
20秒0なんて余程全ての条件が揃わないと何やっても当分出ないので気楽にアベレージ重視で走ります。


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


2015-11-16 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

相互リンクのご連絡
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
2015-11-17 00:00 : 管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: