RCとロードバイクが趣味のブログです。

あと少しの我慢。

ブログタイトルと内容には関係ありません(笑)
あと2日でようやく解禁です(`・ω・´)/


みなさんお疲れさまでした。

今週はギヤ比以外変更無し。
そして今週は忙しい上に体調がよろしくなく緩んでガッタガタだったダンパーブッシングを締めただけ。
ダンパーすらノーメンテ(´・ω・`)

無理に20秒台狙わない、目標は出来るだけ22秒前半、21秒台を多めが目標。



1パック目
R中古タイヤで走るがグリップイマイチで少しでも速く握ると巻くし曲がりもイマイチ。
ベストで21秒4、セカンドで21秒5辺り、でも着地で簡単に巻いたり、おかしな転倒は格段に減った。
先週は結構早い段階でダンパーブッシング緩んでたな(-_-;)


中盤
タイヤチェンジでピン有りにチェンジ、ピニオン一枚ダウンしてFダンパーのプリロードが掛かり過ぎな
感じがしたので珍しくFを下げてRも上げ下げしてるとそこそこ曲がる用になり21秒フラット周辺は
結構出るようになりました。



後半
ダンパーメンテして更に車高を少しづつ上げ下げでそこそこ美味しいポイントを見つけて、パキッとは
曲がらないがスロットル抜けばまあまあ曲がりが出て、走らせ方も変えて先週1回しか出なかった20秒台が
パラパラ出てベスト20秒456、セカンド20秒778と全体のタイムと夜間の路面グリップを考えると合格ラインかな?
最後ウイングほとんど千切れてしまって動きが厳しくなったが残念。


今回は後半時にタイムが出た訳でも無いが走らせ方を結構変えていい傾向には持って行けたかな?
先週よりは速い人の後ろに着いて行ける時間が少し増えたが、まだまだ数周に渡ってとは行かない。
もう少し走らせ方で何かを掴んで安定させないとダメですね、転倒率の低下もね。
頑張ります。


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: