RCとロードバイクが趣味のブログです。

JCONCEPTS WARRIOR 投入!

みなさんお疲れ様でした。
今週のとりおんカップに向けての最終練習とNEWボデイのテストをGOJOでしてました♪

師走に入った影響か裏道通って行ったのにあちこち渋滞で到着は19時とやや遅め。
到着するとストーブルームは満席で料理長に席を空けて頂きました。
ありがとうございました!m(_ _)m



コースも人数が多く立ち位置の確保が難しい時間も多かったですね。



ボディテストは今回は下記三点をテスト。



1.sweep マズル (右)
まず定番のスイープマズルで走行。
動きが軽くパキパキッと曲がるが個人的にもう少し安定感が欲しい
曲げたい人にはおすすめ。


2.JConcepts silencer(左)
3ギヤ、4ギヤと共用カット仕様なので各専用カットとは少し動きが違うかも知れません。
穏やかで扱い安くマイルド傾向、ジャンプの空中姿勢制御も滞空時間が長いイメージでやりやすい。
反面マズルにくらべ動きが重く曲がり足りないかな。
安定が欲しい人にはおすすめ。



3.JCONCEPTS WARRIOR!(真ん中)
発売即JCONCEPTSから直で購入して塗装をお願いしてましたが年末で混んでましたが
何とかレース前最後の練習に間に合わせて頂き、テストが出来ました!(*^^*)
FINISH LINEさん、ありがとうございましたm(__)m
マズルを動画で見るとイエロー車が多く他車と見分けが付かないので基本的デザインは前回同様で
ラップ塗装部分を色はお任せで明るめに色変更をお願いしましたが、今回も大満足な仕上がりでした。

形状を見てて上記1. 2.の間の特性を期待してたが期待通りの動きで安定はしてるけど結構曲がるし
リアが抜けても穏やかに抜けて修正がし易くお気に入り!主力ボデイに決定!(`・ω・´)

後半は走り方も徐々に修正を加えながらWARRIORのみで集中練習。
ベストラップ自体は遅いですが結構安定してましたね♪
B5Mのコンディションも非常に良好で良く走り、ズレたスプリングカップの修正と
緩んだネジの締め直しのみ、後半スロットルOFFで巻く傾向が出たがそれ以外は終始安定して良く走りましたね(*´∇`)



今週は2台の22-4がシェイクダウン!



ほぼ素組の取説セッティング+リアスタビ追加でのシェイクダウンで即D413のベスト更新!
と言うから凄いポテンシャル!


さて、週末はとりおんカップなので仕事終わったら早々に今晩から少しずつメンテです。

ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2015-12-14 : ASSOCIATED RC10B5M : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: