RCとロードバイクが趣味のブログです。

オーバーステア!

仕事の入荷予定材料が入って来なかったので、段取りして、一応動きのチェックしておしまい。
その分休み明けから戦場だ、納期はそのまま、ウチのせいじゃないのにな~
月曜は通常業務。

子供と嫁が幼稚園のバザーで居ないのを良いことにそのままタムタム木津川へ。
グリップ初日、昼前に到着し既にそこそこの台数がグリップしねー!
と言いいながら走ってたので、まだマシにはなってましたが、
タミチャレのセットで走り出すが、ズルズル!
色々試すが...タイヤの減りも激しいので、新品に近いタイヤにチェンジ!
多少グリップ上がるが、周りのスピードレンジが高いので邪魔でしょうがないので、
タミチャレのセッティング出しを諦めてGTチューンとソレックス24Rにチェンジ
多少グリップが上がるが、周りはM2スリック。
差が有りすぎる。

おまけに全開で飛んだ際にベベルギヤ欠けた...

ベベル交換し、走り出してまだ異音が、分解するが、F、R、ベベル周りは問題無い。
スパーが欠けてた、バックラッシュ調整ミスだな。

M2に交換。
タイヤ径が違うし幅の関係で干渉を防ぐため6mmアルミハブ+1mmスペーサーに変えて
バネ、車高、リバウンド、キャンバーの調整後M2スリックにチェンジ。
え~と、なにコレグリップしまくり、タイヤが鳴いてる。
タミチャレのセッティング出しのつもりで来ていたので、オンロードスプリングしかない。
オンロードのハードでもグリップにバネが負けてる。
最近は完全にM2スリックが主流、M2を100点とするとレーシングラジアル30点
、ソレックス24Rで55点
もう完全にタムタム木津川はM2が専用タイヤになってます。
M2スリック

現状それ以外考えられない。
他では売れ残るようなタイヤらしいですが。

初期の曲がりをもう少し曲げたいので、店員に相談すると、Fサスマウント前開きにするとか、
逆スキッド付けるとかアドバイスもらう。
ここでも同じことを書かれているので、早速セッティング変更。
フロントの前スペーサーなし、後ろ1mm、1度前開き

うん!かなりクイックになって曲がるようになった、良い感じ♪
ただ右回りの最終コーナーがさらに曲がりすぎるように...
少しナーバス、オーバーステア?
スタビ付けると曲がらないし、無いと曲がりすぎる、リアはトーイン3度
さあどうしようかな?



次回はバネをオンロードハードスプリングのソフトからテスト。
2008-11-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: