RCとロードバイクの趣味のブログです。

ひさびさにドッカンと!

みなさんお疲れ様でした。

とりおんカップの動画編集しながら某ブラックM氏に渡すものが有り、その時にGOJOが
臨時営業すると話してると行きましょうよとの事で二人で急遽メンテ開始。
メンテはダンパーのみでマニアリからセッティング変更は一切無し。

世間は祭日ですが自営業は関係なく普通に仕事ですが5時で終らせてGOJOへ!
幸い裏道は空いてて7時前には走りだし一切休憩無しで2時間だけ走行。



グリップはかなり良いのですがリアが安定し過ぎて曲がらないイメージ。
タイムはそこそこで20秒中盤止まり少しプリロード調整とタイヤチェンジでマシに。
ブラック氏のプリロード調整で更に良くはなるが曲がり足りないのでバッテリー変える時に
ボディ変えるかと思ってるとブラック氏がボディ変えましょうと即スイープにチェンジ。
かなり改善、もう一曲がりが足りないのでウイング一段カット、これでかなり改善してタイムも
20秒フラットが何度か出てあと一息。

Sさんとチキチキしながらかなりリズミに乗って周回を重ねてストレートエンドあと少し!
の所で飛び過ぎて何度もあぼーん…
ブラック氏のプリロードの微調整で更にあとひと曲がりが出て更にリズムに乗れて来た。
時間的にバッテリーは既にタレてるのにShibatti Productsウルトラ大容量キャパシタ
ドッカンターボ効果でジャンプがまだ飛びきれるし行ける!
転倒して起こして操縦台に上がってから伸びをして深呼吸して気持ちをリセット。
もう時間は少ない、抑える所は徹底的に抑え、抑え過ぎの所は攻める!20秒168。

そして…







































超久々に









































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ついに20秒の壁を突破!19秒774!




次の最後のパックでもチキチキしながらビッグジャンプをほぼ完璧に飛んで傾斜に落としながら
加速してそのまま綺麗に左から右に曲がり低く低く飛んでスムーズにストレートへ!
徐々に追いつきジャンプは手前で早めに抜いて無理せずに通過してコレは私的にはほぼ完璧!
センサーまであと少しの所で前車がスピンして避けきれず絡んでしまった…
更にベストラップ更新してたと思うが避けれるタイミングだったのに余裕なく避けれなかった自分が悪い。

最後の最後WARRIORにボディチェンジしたがコレも良かった、アベレージが揃う感じですね。
WARRIORでも20秒047まで行って現コースのセカンドラップは更新。
時間が2時間しか走れなかったが時間が有れば何度かギリ19秒台は出たと思う。
路面、ブラック氏のサポート、ドッカンターボ、とりおんカップの反省、全てが噛み合った結果です。
何とかコース変わる前の年内に20秒切れてよかった~ (*´∀`)

ブラック氏もベストラップ19秒263!めっちゃ速い!


26日土曜日はKinnki cup最終戦のナイトレース、無理はしない、とりおんカップの時みたいに焦らないよう
落ち着いて出来るだけミス無く、順位はどうでも良いが自分で納得出来る走りをを目指します。
ただ当然仕事なので予選に間に合うかな...


ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx

2015-12-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
土曜の夜のみ走ってます。

ロードバイクはBianchi 928 C2C 
大体日曜日早朝50kmほど走ってます。

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: