RCとロードバイクが趣味のブログです。

TRF415MSX復活!

TRF415MSX復活!
金曜日夕方からPROSPEED KIZU行ってきました。

みなさんお疲れ様でした。

DSCF2428.jpg

415MSXのセットは基本的にTB-03と同じ、ボディは頂き物の中古ダッジ、リヤの変形がヤバメ。
最近はベストタイムには拘ってませんが、やっぱりハカルンジャーのタイム更新の音が聞きたいので
ARCとダブルポンダー仕様。
この所、例の液体撒いてないのでグリップは下がり気味でタイムは出ないでしょうが
非常に走りやすいコンディション。

先ずは2軍バッテリーから、1周目から巻き巻きで3周でスピンしてCハブ骨折。
先週は左のバネが前後逆、今週はタイヤが左右逆  
バカ
PRO SPEED KIZUは数パック走ったタイヤを左右入れ替えると巻き巻きの原因になります!

修理後タイヤを入れ替え後は、GWに大破の原因となった、ストレートエンド減速するとスピン
するほど強く発生してた巻き巻きも無く調子よく走れ、快調!
415(ベルト車)の特性かセッティングの差かレーシングボディの特性かTBと比べると415の方が
ハッキリ運転が楽、TB以上に良く曲がり、変に切れ込む事も無く、コントロールしやすく、
ライン取りの自由度が高い。

次の全くパンチの無い3軍バッテリーはノーミスで5分走り切れ23周。

充電直後の一軍バッテリーに乗せ換えるとTBよりギヤ比が高めなのも有るが速い速い、
しかし、ARCセンサー後のヘアピンのみ巻きが出だし、調子よく速度が乗ってくるとスピンする。
チェックするが特におかしな所も無く、原因不明、走るとやっぱりヘアピンで巻いてまたCハブ骨折。

修理後走り出すが、思いっきり減速して走りなんとかスピンを押さえて走ってた所、
UNOさんが415を見てくれて、車高が高い、リアのリバウンド少なくてリアが浮いてるんじゃないかと?車高F3.5R4に落とし、リバウンド増やすと...
はい、一発で直りましたよと!UNOさんありがとうございました。
やっぱり、リバウンドは改めて大事だな~と、ねえ、ぱすたんさん。
その後は、巻きもめくれも一切出る気配も無く快調そのもの。

最後のパック、時間調整し充電直後の熱々1軍バッテリー+コミュ研済み23Tの組み合わせ。
速い!最高速、加速、レスポンス全然違う、ツキが良いって感じ?気持ちいい!
スロットル抜きまくって何とか、ほぼノーミス走るが、ラインは外すし、オーバーラン気味に
なるし、厳しい、24周目に軽くかすっただけで、またCハブ骨折で走行終了。
もう少しで、初めて5分のベスト周回数測定できたのに!!!

ガツンとぶつけは一回もしなかったのに、軽くかすっただけで今日は良く骨折した...
23Tの速度域だと軽くかすっただけで簡単に骨折しますね~
TBはここまで簡単に骨折しなかったのに何でだろ?
TB-03も415も足回りは416のショートリバサス、カーボン強化品で全く同じものなのに。
ボディ形状、厚み、当たる角度の問題か?
まあ軽くも、ぶつけなきゃ済む話ですが!
とりあえず、へたり気味のバンパー発注しよ。

走行前に某代表のブラシレス+コントロールタイヤでの走行が見れました。
単独走行だったので、ブラシレス特有の音が響き渡り、23T等とは当然違うでしょうが、
加速、減速ポイントが音で分り、いかに抜いてるかが良く分り、とても参考になりました。

今後の課題は、キッチリ減速し、いかにラインに乗せ、トラブル無く5分走りきるか。
ベストラップよりも、周回数を増やす方向で、ベストラップは結果的にでれば良いかなと。

タイムは11秒中盤~12秒前半で、ベスト更新は出来なかったが、懸念してたノーコンも出なかったし、概ね満足でしたね。
最後骨折さえ無ければ、25周出たかな?









tag : PROSPEEDKizu

2009-05-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: