RCとロードバイクが趣味のブログです。

Kinki Cup R1 今年も詰めが甘い!

2015Kinki Cup開幕戦参加されたみなさんお疲れさまでした。







セッティング変更はとりおんカップから一切変更無しで本来完バラメンテと行きたい所ですが
嫁さんの実家でのメンテなのでダンパーメンテとフロントシャーシプレートにクラック入ってたので交換のみ。



コースに着いて最初ジャンプの数の多さとタイトコーナーの多さに少しビビりましたね。
しかし慣れれば面白くてレース後に最後まで残って走ってました(笑)


予選2ヒート決勝2回でポイントでは無く予選周回数タイムのベストで決勝スタート順位が決まります。
決勝2ヒートの合計ポイントで同ポイントは周回タイムが速い方が上に。
B5Mは大きな問題は無いが転落が多く、予選R2は早々にウイングが綺麗に半分もげて空中のブレーキコントロール性激悪化(T_T)
結局予選総合6位で終了。


予選終わってウイング交換とリアが跳ねてるので時間的に全部は無理なのでリアダンパーのみ再メンテしました。
完全に左右は揃えられなかったが時間的に仕方ない。



決勝1
6番手スタートで右奥の1コーナーで全車絡むクラッシュで二回絡んで2位で復帰。
2連で奇跡的に抜いてなんと1周目はトップで通過!
当然そのままでは済まずに小ミスしてる間に抜かれて即2位に転落.
ダンパーメンテ効果で何とか離されずに距離を保ち0.2秒以内で2周は食らいつくがジャンプで離されまいと
焦ってスロットルのタイミングが早くて真っ直ぐになる前に握ってしまいジャンプ横に飛んで痛恨のミス...
必死に追いかけるが徐々に離され、後続とは少し差が有り、ゆっくり走ってたのに後少しの所で
転倒したが後続との差がまだ余裕有って。


何とか二位ゴール!        ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


決勝二回なので次頑張れば表彰台も!




決勝2
スタートの2コーナーで絡んで縁石で亀に、復帰させてもらった場所がグリップ悪く曲がらず壁ドン!
気づいてもらえず、はい、今年も定番のブッチギリの最下位へ...
そこから追い上げて上位グループに追いつくも小ミスして離され、また追いついて小ミスして離され...
結局5位で終了。

R2でトップを走ってたkさんがノーコンに!しかも噂の4PX... 他の人も年末なったらしい。
フタバさん!早急に対策案を出してもらわないと安心して使えません!早く対策をお願いします!



総合順位は決勝2レースのポイント、同ポイントの場合は決勝で周回タイムが速い方が上。
と、言う事であと3位の同ポイント、0.8秒及ばずで4位で終了となりました、残念無念(´;ω;`)
まあ、アゲ調子では要るかな?初詣のお賽銭が100円では足らなかったですね…
1万出しとけば表彰台に乗れたかも?(笑)


変わりにブラックM氏が初優勝しました( ´ ▽ ` )/ パチパチパチ!

さて決勝動画です。
2WDのR2ですがバッテリーは持ったのですがメモリー不足でレースまでに止まってました。
すいません(;´Д`)























ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-01-06 : レース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: