RCとロードバイクが趣味のブログです。

目標の大台まであと少し♪

みなさんお疲れさまでした。
突っ込み特攻隊、隊長のdoraです(`・ω・´) 
時々壁ドンします(´・ω・`)



B5Mはメンテ予定でしたがバタバタと忙しく金曜日夜にメンテの予定が急用が入り
今週も結局車に積みっぱなしで完全ノーメンテ…
到着即鍋!私は間違ってました!鍋屋さんにラジコン行ってたようです(笑)
目いっぱい食べましたよ(笑) 

(画像は取り忘れて先週の使い回しです。(^_^;) )



とりあえず先週満充電して使わなかったバッテリーでそのまま走行。
現状あんまり曲がって無くて、ストレートエンド周辺は曲がり待ちが長いので先週から
積極的にブレーキの練習してますがブレーキに少し慣れて来たかな?
1バック目で即25秒台、2パック目で25秒592♪



なんか動きが安定しなくなったと思ってたらリアアッパーのピロが緩んで抜けた( ;´Д`)



(今の目標)

タイムは結果的には狙ってはいます。
でもタイムを最優先ではなく、まだまだ全然出来て無いが目指してるのは細かく滑らかな
スロットル&ブレーキコントロールでいかに綺麗に無駄なく丁寧に走れるかを目指してます。
ちゃんとイメージ通りに走れば結果は付いて来ると思ってます。
後は前から仙人さんに指摘されてて、先週オーナーからもやっぱり指摘された突っ込過ぎの改善。
ストレートエンドで巻かないよう、失速させないようにリアを最小限ほんの少しだけスライドさせて
曲げながらジャンプはブレーキも使いながら出来るだけ低く短くジャンプ。
微妙にスロットル入れトラクションをかけながら、我慢に我慢を重ねて(笑) 完全に向きを変わるまで
ジャンプは我慢。
三連はギヤ比上げて飛んで見たが、安定しないので2-1で綺麗に飛んだほうがマシ。
まだ3連一気飛びはレベルが足りないのでギヤ比を元に戻して休憩挟みました。


来た! ベストラップ更新!25秒305!


































さらに頑張った、私なりにかなり頑張った。






































更に。



































今週もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


遂に25秒171!あと少しで夢の24秒台!




まあ、当日はほとんどが24秒台出てるので、だからなんやねん!ってタイムなんですがね(´;ω;`)
でも私より上は全員STOCK EXPERTかオープンのモデファイなので、頑張ってる方だとは思います!
今回はあえて車高も何もかも一切触らずに走り切りましたが後半はダンパー終わってましたね。
最後にダンパー見るとさすがにパッツンパツンでした(笑)

しかし、細かいコントロールを意識して走ろう思うと本当に疲れる(~_~;)
集中力が切れて来ると今までとあまり変わらない(泣)
意識しないでも集中してる時の走りが出来れば1UP出来ると思うのですがまだまだ先は長そうです( ;´Д`)




ブログランキングに参加しております。
よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 にほんブログ村

RC Maniax GigaLinx




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2016-01-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: